ライフ

映画【アメリカン・スナイパー】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

アメリカン・スナイパーはアメリカ合衆国で製作された、2014年に公開された伝記を映画化したものです。

原作はイラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが書き記した自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」で、脚色はジェイソン・ホールが行った。

監督はクリント・イーストウッドで、ブラッドリー・クーパーが主演を務め、イーストウッド監督作品としては初のIMAXおよびドルビーアトモス対応作品である。

2015年1月までに北米興行成績で2億1700万ドルを記録し、「プライベート・ライアン」の2億1650万ドルを超えてアメリカで公開された戦争映画史上最高の興行収入額となった。

2015年2月には3億ドルを突破。

アメリカン・スナイパーのキャッチコピーは、「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親」であり、凄腕のスナイパーにスポットを充てた作品。

 

今、アメリカン・スナイパーを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、お早めに!

 

アメリカン・スナイパーの大まかなあらすじ

本作品の主人公となる、クリス・カイルはテキサス州に生まれで、厳格な父親から狩猟の技術を仕込まれながら育った、生粋のスナイパー。

やがて時は経ち、ロデオに明け暮れていたカイルは、アメリカ大使館爆破事件をきっかけに海軍へ志願し、30歳という年齢ながら厳しい訓練を突破して特殊部隊シールズに配属され、私生活でも恋人タヤと共に幸せな生活を送るカイル。

しかし、突然アメリカ同時多発テロ事件を契機に戦争が始まり、カイルもタヤとの結婚式の場で戦地への派遣命令が下る。

イラク戦争で狙撃兵として類まれな才能を開花させたカイルは、多くの戦果から軍内で「伝説(レジェンド)」と称賛される程に実力を付け、それと共に、敵からは「悪魔」と呼ばれ懸賞金をかけられている最強のスナイパーだ。

テロ組織を率いるザルカーウィーを捜索する作戦へと参加したカイルは1000m級の狙撃を得意とする元オリンピック射撃選手の敵スナイパー「ムスタファ」と遭遇し、以後何度も死闘を繰り広げる。

繰り返される凄惨な戦いのなかで親友のビグルスは戦傷により視力を失い、戦争に疑問を感じ始めたマーク・リーは戦死し、強い兄にあこがれて海兵隊に入隊した弟はイラク派兵で心に深い傷を負って除隊した。

同僚や弟が戦場で傷付き、倒れゆく様を目の当たりにし、徐々にカイルの心はPTSDに蝕ばまれていった。

戦地から帰国するたびに変わっていく夫の姿に苦しみ、人間らしさを取り戻してほしいと嘆願するタヤの願いもむなしく、戦地から帰国するたびにカイルと家族との溝は広がっていく。

¥299
(2020/10/28 08:17:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがありますから、安心して見られます。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。