漫画とアニメ

アニメ【あそびあそばせ】無料動画視聴ストーリーと主要人物紹介

あそびあそばせは、涼川りんによる日本の漫画で、白泉社の漫画雑誌『ヤングアニマル嵐』2015年6号に読み切り作品として掲載後、白泉社のWebコミック配信サイト『ヤングアニマルDensi』にて2015年6月26日より連載を開始。

第30話からは同社の『ヤングアニマル』に移籍して、2016年から連載中。

さまざまな遊びに興じる「遊び人研究会」で活動する3人の女子中学生たちの日常を描いたギャグ漫画であり、作品コンセプトは「美少女×お遊戯コメディ」らしい。

可愛い絵柄なのだが、そこから程遠い顔芸やシュールギャグが特徴で、単行本発売後、Twitterの口コミで人気が沸騰し、緊急重版が決定するなど話題を呼んだ。

後に白泉社のCMでも「表紙詐欺」を表に出した映像が制作された。

¥5,280
(2020/10/31 16:46:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

あそびあそばせのストーリーと主要人物紹介

遊び人研究会、略称は「あそ研」、主要人物たちが所属する、生徒会非公認の同好会。

名称は「リア充っぽい」という理由で華子によって名づけられた。生徒会には無届出で空き教室を部室にしている。

本田 華子(ほんだ はなこ)

本作の主人公の一人で、おさげ髪と薄い胸が特徴の美少女、14歳。

泣き虫。家族構成は父・母・小学生の弟・祖父・執事の前多・猫。

文武に優れた努力家で、実家は大金持ちという恵まれた環境に生まれたが、独特の思考回路や貧相な発想が原因で、リア充のカテゴリーからは外れており、自分もリア充になりたいという思いからソフトテニス部に所属していたが、練習や試合に追われて目的が果たせないことから退部し、あそ研を立ち上げる。

常軌を逸した言動と行動で周囲をふり回し、そのたびに「顔芸」と呼ばれるさまざまな独特の表情を見せ、3人のなかでは一人だけ化粧をしたことがなく、これにつけ込んだオリヴィアに2発顔面を殴られたような化粧を施されることもある。

独特かつ悪魔的センスを持ち、尋常ではない私服や特注衣装を好み、自分の写真や動画を加工する際にもその壊滅的なセンスが露呈した。

オリヴィア

本作の主人公の一人、ロングウェーブヘアで、金髪碧眼の美少女。

髪型はよく変わり、家族構成は両親と兄。

外国人の両親をもっているが、生粋の日本育ちのため英語はまったく話せず、成績も低く、そもそも勉強そのものが嫌いで、一学期の期末テストでは全科目赤点を取るほど成績は下がり続けている。

華子をからかうのがおもしろいという理由で、初期は片言でしか日本語が話せない風に装うが、すぐにばれて普通に話すようになる。

ただし、この事実を知っているのはあそ研メンバーと教師陣のみで、ほかのクラスメイトからはいまだに英語のネイティブスピーカーだと思われている。

当初は頭の悪い言動や行動が多いが、上記のように大半は演技であり、次第にあそ研のなかでは常識的な人物として描かれるようになっていくが、適当なノリで行動する性格ではあるため、それで痛い目に合うこともある。

将来の夢は相撲取りだったが、男性しかなれないことを知らされて落胆する。

罰ゲームで嗅いだ華子がのた打ち回るほど腋の臭いが強烈で、当初は華子に気遣われて事実を伏せられたが、学校のスキャンダルが記載された「バナナ文書」で初めて事実を知る。

また両親の国が開発した菌を探して検出するアプリ「バクテリGO」での調査により両腋にアラームが鳴るほどの大量の菌がいることや、腋毛も生えはじめていることが判明する。

第1話で自らを「メリケン帰りの転校生」と言っているが実際には国名を明言しておらず、作中でも意図的に伏せられており、原作の75話にて吸血鬼から「ヴァンパイアハンターの多いと言われてるあの国」と指摘されるが、うやむやになっている。

兄同様に吸血鬼にとって不味となる毒の血を受け継ぐ “闇狩り師の一族の末裔”らしいが、真相は不明。

野村 香純(のむら かすみ)

本作の主人公の一人で、ボブカットと眼鏡、大きい胸が特徴の美少女。

家族構成は父と姉、猫がいる。

基本的に真面目で礼儀正しい性格で、常に敬語で話しており、当初はクールな雰囲気だったが、徐々に穏やか物腰で話すようになる。

恥ずかしがりな一面もあり、よく赤面している。怒ると顔つきが豹変し、暴力的な一面を見せ、そして潔癖症。

英語の成績は1、2点と壊滅的に悪く、オリヴィアにさまざまな遊びを教える代わりに英語を教えてくれるよう頼んだことが、あそ研結成の遠因となる。

オリヴィアが英語を話せないことを知ってからも、引き続きあそ研に所属する。

BL小説の執筆を趣味としているが、実物の男性は苦手。

当初は、幼少期によく姉と「遊び」をして負けては罰ゲームを受けていたことから、「遊び」自体を嫌っていたが、現在は楽しんでいるものの、使い走りのような罰ゲームはいまだに嫌がっている。

しかし、その経験からか、あそ研がおこなう「遊び」ではほかの二人より一枚上手な描写が多い。

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。