漫画とアニメ

アニメ【進撃の巨人】無料動画とストーリー紹介

進撃の巨人は諫山創による日本の漫画作品で、小説(ライトノベル)、アニメ、ゲーム、映画などの作品など多数のプラットフォームがある。

巨人と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジーで、「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載を開始しており、「週刊少年マガジン」(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。

2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞しており、人々が目を引く人気漫画作品であり、単行本の累計発行部数は2019年12月の時点で全世界1億部を突破。

¥14,850
(2020/08/04 20:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

進撃の巨人のストーリー

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。

生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁(甕城)の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

人間が閉じこもり、巨人が広大な世界を支配している世界観であるため、人間が巨人の家畜というレベルで見られるのが特徴。

絶対的な力の差があるのが、この漫画の醍醐味であり、人間が巨人に対抗する手段を色々と講じていくのが面白い。

この物語の始めはエレンが10歳となった845年。

突如現れた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によってシガンシナ区の扉が破られ、巨人の群れが壁内に侵入する。

全身が堅い外皮に覆われた「鎧の巨人」によって遮断不能となったウォール・マリアは放棄され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。

目前で母カルラを巨人の一体に捕食され、故郷、夢、全てを奪われたエレンは巨人の駆逐を決意し、ミカサ、アルミンと共に第104期訓練兵団に入団する。

グロテスクな表現もありますので、最初はけっこう戸惑う方もいらっしゃるかと・・ですが、なかなか面白い作品ですので、是非見ていただければなと。

¥14,850
(2020/08/04 20:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。