漫画とアニメ

アニメ【幕末Rock】無料動画視聴とストーリー紹介

第1作目の幕末Rockは2014年2月27日にマーベラスAQLから発売されたPlayStation Portable用ゲームソフトで、それを原作としたテレビアニメや舞台。

その後、数ヶ月後に第2作となる幕末Rock 超魂がPlayStation PortableとPlayStation Vitaで発売され、アドベンチャーゲームとリズムゲームを合わせた今作の人気は、流行問わず急上昇しました。

 

このゲームは江戸時代幕末を原案に会話部分が吹き出しで表現されており、プレイヤーは漫画を読んでいるような感覚でゲームが出来るというもの。

実際にこのゲームはアニメなのでU-NEXTの31日間無料視聴という方法を利用して見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

幕末Rockのストーリー

幕府直属の最高愛獲(トップアイドル)・新選組による“天歌”(ヘブンズソング)で支配された幕末の世が舞台。幕府の行動に疑問と憤りを感じる志士(ロッカー)たちは、“Rock”の力で革命を起こす。

ざっと大まかなストーリーを簡潔に説明するとこんな感じ。

メインキャラクターは坂本龍馬、高杉晋作、桂小五郎、土方歳三、沖田総司の5人が登場します。

サブキャラクターまで入れるとかなりの数のキャラクターが登場するので、ボリュームがかなりありますね!

実際に原作となった作品はこちらのゲームですね。

マーベラス
¥500
(2020/08/14 13:57:50時点 Amazon調べ-詳細)

マーベラス
¥499
(2020/08/14 13:57:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。