漫画とアニメ

アニメ【BLEACH】無料動画視聴とストーリー紹介

BLEACHは久保帯人による日本の漫画作品で、それを原作としたテレビアニメ作品、ゲーム作品などがある。

「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2001年から2016年まで連載された、死神と悪霊とのバトルを描く漫画で、家族を守るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護(くろさきいちご)とその仲間達の活躍を描く。

主な舞台となるのは東京にある架空の町・空座町(からくらちょう)。

初期の死神代行篇は、自身に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキア(くちきるきあ)を相棒に、一護が虚絡みの騒動に巻き込まれていきながらも解決にあたるエブリデイ・マジック的要素もあったが、尸魂界篇以降はその要素は失せ、敵対勢力とのバトル中心のストーリーを展開する。

本作は死神が現世と霊界の均衡を保つ世界の調整者として魂魄の成仏や虚の退治を行う者として設定され、人間達が住む現世を守護している世界観が描かれており、本作の舞台は現世・尸魂界(ソウル・ソサエティ)・地獄・虚圏(ウェコムンド)の4種類に分かれていて、ストーリーの進行に伴い場面の転換がされる。

  • 現世(人々の生きている世界で空座町が主な舞台)
  • 尸魂界(ソウル・ソサエティ)(天国にあたり、普段死神もここで暮らしている)
  • 地獄(劇場版第4作『地獄篇』の舞台、生前に殺人など重い罪を犯した者が送られる)
  • 虚圏(ウェコムンド)(虚達が住む砂漠だらけの世界)

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

BLEACHの序盤ストーリー

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。

家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまい、絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。

しかし、一護がルキアの予想以上に死神の力を吸い取ってしまった為、ルキアは死神としての力をほとんど失ってしまう。

そこでルキアは、自身の力が回復するまで死神代行を務めるよう一護に迫る。

一度は断る一護だが、家族を救ってもらった恩に報いるため、死神代行を引き受け、様々な騒動に巻き込まれていく。

ある日、同級生の石田雨竜が一護に勝負を仕掛け、大量の虚が空座町に現れる事態になってしまう。そんな中、茶渡泰虎、井上織姫の2人が隠された能力を発揮することとなる。

¥36,038
(2020/08/14 13:49:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。