漫画とアニメ

アニメ【DAYS】無料動画視聴とストーリー&主人公紹介

DAYSは安田剛士による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2013年第21・22合併号より連載中。

自転車ロードレースや陸上競技を題材とした連載経験のある安田剛士によるサッカー漫画。サッカー名門校に入部した初心者が、そこで得たチームメイトに仲間と認められ、成長していく姿が描かれている。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

DAYSのストーリー

中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。

フットサルの試合に出場した柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪い、その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かり、サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。

柄本 つくし(つかもと つくし)について

本作品の主人公で、FWのポジションを得意としており、がむしゃらに走るプレーが持ち味のキャラクターとして描かれている。

サッカーの有名作品などでFWというポジションでの主人公は多かったが、そのどれも違うタイプの全くの初心者で運動神経もよくない。

その反面、名門高校のチームメイトを驚かせるほどの忍耐力、向上心を持つ。不器用ながらも何事にも一生懸命に取り組み、その姿勢はチームメイトにも影響を及ぼすような、行動で引っ張っていくタイプ。

得意プレーは、ディフェンスを外す動きとセカンドボールを拾うこと。

ディフェンスを外す動きは、臼井からヒントを得て体得し、選手権全国大会では、ボールスティーラーとしての開花を遂げ、聖蹟の勝利に貢献する。

ただし、個人技は未だに苦手なため、生方からの助言(手紙)により、「ボールを持ったらすぐにはたく(味方にパス)」を守る。

¥17,325
(2020/08/10 17:59:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。