ゲーム

【DBD】クラウン最強アドオン、寸劇のトニック強化で完全勝利する!

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のキラー側のクラウンの特殊能力を重視して、最強のアドオンとは何か?を突き詰めた構成を考えました。

クラウンの寸劇のトニックの効果の範囲や効果時間を伸ばすアドオンが多く、中には一撃でダウンを奪えるアドオンもあり、色々な組み合わせが出来るのがクラウンの特徴です。

ビンを投げるのには少し練習が必要なので、最初は効果範囲や効果時間を伸ばすアドオンで練習してからだと、マッチで全滅する可能性が上がりますね。

今回はクラウンの特殊能力を最大限に発揮できる、最強のアドオン構成を考えましたので参考にしてみてください。

クラウン現在の環境最強アドオン構成

DBDというゲームはランク毎に分かれていますが、サバイバーやキラーの上手さというのは、ランク分けされている訳ではなく、ランクが下がってしまった赤帯などもいますから、ランクで判断することは出来ません。

ですが、アドオンの構成で常に有利に立つよう構成を練る事は出来ますので、今回はその紹介をしていきます。

可視化表示して、効果範囲と効果時間を伸ばすアドオン構成

入れ墨男の中指+派手なメイク道具

このアドオンの組み合わせは、クラウンの使い方に慣れてない人にもおすすめできる構成で、中毒になったサバイバーが6秒間も可視化表示される「入れ墨男の中指」と効果範囲と効果時間を増加する「派手なメイク道具」を付けています。

単純にクラウンの特殊能力を強化するアドオン構成なので、使いづらいということもなく、より強力な特殊能力で戦えるというシンプルなものですね。

パークで索敵をしっかり行い、ビンの効果をしっかりサバイバーに当てさえすれば、しばらくは可視化表示されるので、チェイスが苦手な人にもしっかり使えるアドオン構成。

慣れている人も慣れていない人にもおすすめできる構成ですので、安心してお使いください。

入れ墨男の中指

中毒になったサバイバーのオーラを6秒間、可視化表示する

派手なメイク道具

  • 寸劇のトニックの効果範囲がそこそこ増加する
  • 寸劇のトニックの効果時間がそこそこ増加する

※この効果は重複します

直接当たれば無防備状態、外しても疲労付与のアドオン構成

赤毛の小指+溶剤の器

少しクラウンの操作に慣れている人であれば、すごく使いやすいアドオン構成だと思ってもらえるはずです。

ビンを常にサバイバーに直接当てることを狙い、無防備にさせて一撃でダウンさせるよう立ち回り、もし外したとしても中毒の効果をサバイバーに当てさえすれば、疲労効果を付与出来て、全力疾走やデッドハードなどの強力なパークを封じることが出来ます。

なおかつ、中毒の効果でサバイバーの足が遅くなり、確実に攻撃を当てることが出来るので、非常に効率が良くサバイバーを追い込める構成。

クラウンのパークが揃っていれば、まやかしなどのチェイスパークや索敵パークの看護婦の使命などを持っていけば、ダウンまで持っていける確率がさらに増します。

是非使ってもらいたい構成です。

  • まやかし
  • 看護婦の使命(通称:ナースコール)
  • ずさんな肉屋

こちらのパークを付けて、上記のアドオンを付けていけば無防備効果、疲労効果付与とどちらにしてもクラウンがかなり有利になるので、おすすめです。

赤毛の小指

寸劇のトニックのボトルが直説命中したサバイバーは無防備効果が付与される

溶剤の器

中毒になったサバイバーが30秒間、疲労効果が付与される

持てるボトルの数を増やし、混乱させるアドオン構成

安物のジンボトル+葉巻の箱

シンプルに持ち運べるボトルの数を増やし、その結果ボトルのリロードをする回数を減らして、チェイス時間を有利に運んでいくアドオン構成です。

「葉巻の箱」で効果範囲が少し増加し、中毒になったサバイバーの視界のぼやけが少し増加するので、逃げる時に混乱させることが出来るようになります。

しかし熟練のサバイバーであれば、通用しないので全面的に頼りきるのは危険ですが、それでも持ち運べるボトルの数がシンプルに増えるのは、どんなマップであってもチェイス強化になるので持って行って腐ることないアドオン構成。

クラウンのパークも索敵重視にすることが出来るので、パークの枠の節約にもなって、かなり強い構成かも・・。

安物のジンボトル

  • マッチ開始時に寸劇のトニックを2つ所有する
  • 持ち運べるボトルの数が2つ増加する

※この効果は重複します

※通常であれば5本のボトルですが7本持ってスタートになり、その後も上限は7本のままです。

葉巻の箱

  • 寸劇のトニックの効果範囲が少し増加する
  • 中毒になったサバイバーの視界のぼやけが少し増加する

※この効果は重複します

今回はクラウンの特殊能力「寸劇のトニック」を最大限に生かすアドオン構成を紹介しました。

 

DBDが好きな人におすすめのパーカーで、私もこのパーカー持っているのですが、着心地も良く、グッズ商品としてのクオリティはかなり高め。

カッコ良いデザインですので是非!

Dead By Daylight パーカー メンズ プルオーバー おしゃれ 個性 デザイン トレーナー アウトドアー スポーツ 春秋冬トップス フード付
KINN