ゲーム

【DBD】ハグ最強アドオン、罠やテレポート強化で簡単に勝利する!

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のキラー側のハグの特殊能力を重視して、最強のアドオンとは何か?を突き詰めた構成を考えました。

ハグは罠を踏んでもらって、初めて使えるアドオンとなっていますので罠を仕掛ける場所が最も重要になってきます。

サバイバーの多くに都会の逃走術を付けられてしまうとハグの罠がなかなか発動しないため、索敵がなかなか上手くいかないです。

そんなことがないようにパークとアドオンをバランス良く付けて、マッチに望むことが大事になるでしょう。

今回はハグの特殊能力を最大限に発揮できる、最強のアドオン構成を考えましたので参考にしてみてください。

ハグ現在の環境最強アドオン構成

DBDというゲームはランク毎に分かれていますが、サバイバーやキラーの上手さというのは、ランク分けされている訳ではなく、ランクが下がってしまった赤帯などもいますから、ランクで判断することは出来ません。

ですが、アドオンの構成で常に有利に立つよう構成を練る事は出来ますので、今回はその紹介をしていきます。

罠の書いた場所に無制限で飛ぶことが出来るアドオン構成

ミント柄のぼろきれ+錆びた枷

ハグの強さは罠を仕掛けて、踏んだところに素早くワープすることですが、デフォルトの状態だと40m以内でなければテレポートすることが出来ません。

サバイバーに都会の逃走術を付けている人がたくさんいればいるほど、罠が発動する可能性も下がりますから、ハグの特殊能力を活かせないことも多いですが、この組み合わせだけは別物。

「ミント柄ぼろきれ」を使うことによって、無制限に罠を書いたところにワープすることが出来るので、発電機周辺や呪いのトーテム付近などの巡回にも使えるので、かなり強力なアドオン。

もう一つの「錆びた枷」は罠が発動してもサバイバーに何も通知がされなくなり、罠からハグの幻が出現しなくなるので、これもまた強力です。

こっそり相手の背後にテレポートしてきた時にはいきなり切られていることがあるため、選択は君次第(天秤)のパークを付けてマッチに望めば、高確率でワンパンダウンを奪うことが出来ます。

  • 選択は君次第だ(通称:天秤)
  • バーベキュー&チリ(通称:バベチリ)

この2つの索敵パークを付けて、ミント柄のぼろきれを使うと全くの別物としたキラーが誕生します。

ミント柄ぼろきれ

  • ハグがマップ上のどの幻像の罠にもテレポートが無制限で出来る
  • テレポートのクールダウンは15秒

錆びた枷

  • 幻像の罠が発動しても、サバイバーに何も通知されなくなる
  • 罠からハグの幻が出現しなくなる

罠発動により心音0になるアドオン構成

おばあちゃんの心臓+乾燥したセミ

罠を仕掛けて、サバイバーが踏んだ時に「おばあちゃんの心臓」が発動し、実際のハグの心音が0になり、泥の幻像のハグの方に心音範囲16m増加する、超強力なアドオンです。

もし、1人のサバイバーとチェイス中であれば、マップ上で罠を踏んだサバイバーがいるとすると急に心音が0になる不思議な現象が起きるので、死角に入っているとハグを見失い後ろから攻撃されることもあるくらい。

それにチェイス中のサバイバーは罠でテレポートしたと勘違いさせることも出来ますし、「乾燥したセミ」を一緒に付けることによって、テレポート範囲がデフォルト40m+セミ24mで合計64mまでの発動した罠に飛ぶことが出来るので、かなり脅威。

全滅狙いで吊るのが上手くいかないなという時は、この組み合わせを試すのがおすすめ。

観察&虐待のパークとセットで付けてマッチに望めば、さらにサバイバーは混乱するので全滅し易くなります。

おばあちゃんの心臓

  • 幻像の罠が発動した時、ハグの心音範囲が0になる
  • 泥の幻像の心音範囲が16m増加する

 

乾燥したセミ

ハグのテレポート可能距離がかなり増加する(24m)

罠にかかりやすくして追い詰めるアドオン構成

血が混じった泥+柳のリース

ハグの罠を大いに生かした構成で、罠の発動範囲が大きくなるのでちょっと離れた場所に描いていても踏んだ判定になることが多く、索敵用に使うのがおすすめ

「血が混じった泥」で発動範囲を広げ、「柳のリース」でサバイバーが4秒間可視化表示されるため、罠でテレポートした直後でも見失ったりしません。

パークの「選択は君次第だ」を付けていれば、天秤状態のサバイバーに飛んで、居場所も4秒間ですが分かるのでかなり有効な組み合わせかと、、ただし、罠を踏ませる場所に仕掛ける準備が必要ですので、それなりに練習がいるかもしれません。

血が混じった泥

幻像の罠の有効範囲をかなり拡大する

柳のリース

幻像の罠が発動した時、サバイバーのオーラが4秒間可視化表示される

今回はハグの特殊能力「幻像の罠」を最大限に生かすアドオン構成を紹介しました。

 

DBDが好きな人におすすめのパーカーで、私もこのパーカー持っているのですが、着心地も良く、グッズ商品としてのクオリティはかなり高め。

カッコ良いデザインですので是非!

Dead By Daylight パーカー メンズ プルオーバー おしゃれ 個性 デザイン トレーナー アウトドアー スポーツ 春秋冬トップス フード付
KINN