ゲーム

【DBD】リージョン最強アドオン、愚連の狂乱の強化で全滅狙いだ!

Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)のキラー側のリージョンの特殊能力を重視して、最強のアドオンとは何か?を突き詰めた構成を考えました。

リージョンの特殊能力「愚連の狂乱」は相手に攻撃を当てて深手状態にし、治療時間を2倍(深手→負傷→完治)にすることを目的としており、深手状態でずっといることは出来ず、いずれゲージがなくなりダウンしてしまうので放置することは出来ません。

この特徴を活かして、深手状態のサバイバーを索敵して一気にダウンを奪ったり、愚連の狂乱を当てたサバイバーの付近に他のサバイバーがいれば、索敵も同時に行ってくれる(殺人鬼の本能という自動で発動する特殊能力)ので、使い勝手はとても良いです。

今回はリージョンの特殊能力を最大限に発揮できる、最強のアドオン構成を考えましたので参考にしてみてください。

リージョン、現在の環境最強アドオン構成

DBDというゲームはランク毎に分かれていますが、サバイバーやキラーの上手さというのは、ランク分けされている訳ではなく、ランクが下がってしまった赤帯などもいますから、ランクで判断することは出来ません。

ですが、アドオンの構成で常に有利に立つよう構成を練る事は出来ますので、今回はその紹介をしていきます。

治療時間を限りなく延ばすアドオン構成

汚れた刃+刺し傷の研究

このアドオン構成がリージョンの特殊能力を最大限に強化する構成で、傷を完治させる時間を延ばして、深手のタイマーをかなり減少させるので早めに治療を開始することになるため、索敵がしやすくなります。

治療をするということは、その場から動けなくなるので呻き声が聞こえるパーク構成(喘鳴)であれば、どこにいるかすぐに発見できるようになりますし、看護婦の使命と一緒に付けておけばどこで治療しているかまでわかるようになります。

リージョン自体が治療遅延効果で発電機を回させないという能力に特化しているので、この2つのアドオンの組み合わせは最も相性が良いという組み合わせの1つ。

キラー初心者にもおすすめ出来る万能アドオンです。

  • 看護婦の使命(通称:ナースコール)
  • ずさんな肉屋
  • 死恐怖症(通称:タナト)
  • 観察&虐待

こちらの4つのパークを組み合わせて、リージョンで使うと2つのアドオン構成と非常に相性がいいパークなので、一緒に使ってみてください。

汚れた刃

サバイバーが傷を完治させるまでに必要な時間がそこそこ長くなる

刺し傷の研究

すべてのサバイバーの深手のタイマーがかなり減少する

愚連の狂乱を多用し、索敵を重視するアドオン構成

冷たい泥+スージーのミックステープ

愚連の狂乱のクールダウンがかなり減少する「冷たい泥」で使用回数を増やしつつ、「スージーのミックステープ」で殺人鬼の本能の探知範囲をとてつもなく広げてしまう、凶悪なアドオン構成。

ここで「殺人鬼の本能」の説明をすると

愚連の狂乱発動中、深手状態でないサバイバーに攻撃を命中させることによって発動する能力であり、リージョンの脅威範囲内の深手状態ではない全てのサバイバーの位置が赤い魔方陣のようなもので索敵し、サバイバーの位置を表示する効果

「スージーのミックステープ」で、その殺人鬼の本能の探知範囲をとてつもなく広げて索敵し、愚連の狂乱が途中で切れてしまっても、すぐに愚連の狂乱が発動できるように「冷たい泥」を一緒に付けていくという、相互でお互いのアドオン構成を強化するものです。

一度、このアドオン構成に慣れてしまうと外せなくなるくらいの使い心地抜群の構成なので、特におすすめ。

冷たい泥

愚連の狂乱のクールダウンがかなり減少する

スージーのミックステープ

殺人鬼の本能の探知範囲がとてつもなく広がる

愚連の狂乱を当てて、深手タイマーを削るアドオン構成

フランクのミックステープ+盗まれたスケッチブック

愚連の狂乱を多用する人は、この構成だと非常に相性が良く、サバイバーを追い詰める構成としてもかなり有効です。

愚連の狂乱の攻撃でサバイバーの深手タイマーをそこそこ減少させてダウンしやすくし、愚連の狂乱の持続時間をかなり上昇させて、深手状態に出来る時間を延ばす構成は理に適っています。

最初、愚連の狂乱を使いこなせない初心者キラーでも当てやすくなりますし、ダウンを取りやすいため重宝することになります。

リージョンに慣れていない人にもおすすめ出来るアドオン構成ですね。

フランクのミックステープ

愚連の狂乱の攻撃で、サバイバーの深手のタイマーがそこそこ減少する

盗まれたスケッチブック

愚連の狂乱の持続時間がかなり上昇する

今回はリージョンの特殊能力「愚連の狂乱」を最大限に生かすアドオン構成を紹介しました。

 

DBDが好きな人におすすめのパーカーで、私もこのパーカー持っているのですが、着心地も良く、グッズ商品としてのクオリティはかなり高め。

カッコ良いデザインですので是非!

Dead By Daylight パーカー メンズ プルオーバー おしゃれ 個性 デザイン トレーナー アウトドアー スポーツ 春秋冬トップス フード付
KINN