漫画とアニメ

アニメ【魔王様、リトライ!】無料動画視聴ストーリー&主人公紹介

魔王様、リトライ!は神埼黒音による日本のライトノベルで、略称は「まおリト」。

2016年10月10日から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載開始され、2017年から双葉社のモンスター文庫で書籍化、2018年にはMノベルス(同社刊)より新装版が刊行されている。

イラストは文庫版(モンスター文庫版)を緒方剛志、新装版(Mノベルス版)を飯野まことが担当している。

2018年10月時点でシリーズ累計発行部数は20万部以上。

2019年7月からはテレビアニメが放送され、人気が急上昇中の漫画作品となっていて漫画、アニメともにデザインや作風に若干違いが存在する。

ゲーム運営者の社会人「大野晶」は気づくと異世界の森におり、そこでは自分の作成したプレイヤーキャラクターの魔王「九内伯斗」の姿になっていた。

その状況に混乱する伯斗だが、森の中で怪物に襲われていた「アク」という少女を助け、伯斗はこの世界の情報を知るために、アクを連れて旅に出る。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

主人公、九内 伯斗(くない はくと)について

本作の主人公で45歳、高身長の187cmで、自身が作った「GAME」の最終日にラスボスにログインしたまま異世界に飛ばされてしまい、元はゲーム内での運営管理者。

名前も同様にゲーム内のもので、中身は大野晶という一般的な社会人。

「GAME」では大帝国を根城とする「暴虐の魔王」であり、見た目は渋い顔立ちにオールバックの長髪、黒いロングコートに身を包む姿をしている。

異世界に飛ばされるも、「GAME」でのラスボスという設定を引き継ぎ、ステータスは異常に高く、管理者権限でログインしていたためか、異世界でも管理者コマンドという神に等しい力を持ち、得られたスキルポイントを使用することで物質生成や部下の呼び出しなどが行える。

武器は斬撃、投擲可能なナイフ「ソドムの火」。

また、気力が回復できる「マイルドヘブン」というタバコ系アイテムを携帯していて、レベル30以下のキャラクターの物理攻撃は効かない反面、GAMEには存在しなかった魔法への耐性がないのが弱点。

アクとの出会い以降、アクや出会う人から魔王と呼ばれたり、ちょっとした行動に壮大な意図があると誤解されつつ、最終的に元の世界へ帰るための手掛かりを探しながら、各地でトラブルを巻き起こしていく。

ちなみに本物の九内伯斗の人格は体の奥に存在しており、「GAME」では悠や田原といった8人の側近を従る大帝国の高官にして、悪名高いGAMEの主催者(という設定)。

400万人を越える屍山血河(しざんけつが)の頂点に立つ正真正銘の「魔王」である。

ダークヒーローが好きな方には楽しむことが出来る作品なので、是非。

¥3,410
(2020/10/25 00:00:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。