漫画とアニメ

アニメ【Dr.STONE】無料で動画視聴とストーリー&主人公を紹介

Dr.STONEは2017年から週刊少年ジャンプで連載開始され、次にくるマンガ大賞2018にコミックス部門2位入賞を果たした期待の新作漫画ですね。

漫画のジャンルはSFサバイバル系の漫画で、全人類が一瞬にして石化するという事態からスタートする。

集英社
¥484
(2020/10/23 11:48:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

Dr.STONEのストーリー

高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。

その宣言を聞いた幼馴染の石神千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。

ところがその刹那、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。

五感を失い身動きが取れない大樹は、「杠への想い」だけを糧に長い年月を耐え続けた末に自由な身体を取り戻すが、目前には樹木が生い茂り、風化した景色が広がっていた。

大樹は一足先に石化が解けて目覚めていた千空と再会を果たし、彼からこの世界が自分達の時代からおよそ3700年経過しているという現状、そして人類が消えて滅んだ世界で自力で文明を再建させるという決意を聞かされる。

自分達の石化が解けた原因が「石の腐食」であると踏み、二人だけで約半年に渡る実験を経て石化を解く「ナイタール」を完成させる。

早速、完成品を杠に使用しようとしていた矢先、野生のライオンの群れと遭遇してしまった二人は、逃走する途中“霊長類最強”と詠われていた獅子王司を復活させ危機を脱するが、司は自身の思想に合わない人間を容赦なく排除する危険人物で、彼の本性を知った二人は杠を復活させ、再会を喜ぶ間もなく逃走を図る。

逆立った白髪が特徴の16歳の少年、石神 千空

本作品の主人公で、口癖は「唆るぜ、これは!」そそるぜってなんか面白い表現ですし、他にも「100億%○○」などの言葉をよく使います。

根っからの科学オタクで、「科学は地道な探求」という持論を持っていて、数学にも強く複雑な計算を暗算できるほか、ある程度医学、生物学、植物学などの知識も持ち、それらの知識を文明崩壊後の世界で皆が生き残るために役立てる。

頭脳明晰で技術に詳しい反面、身体能力自体は低い。

合理的な性格だが非情ではなく、1人の命と大勢の命を天秤にかけるような場面でも1人の命を見殺しにできない甘さもある。その性格は少年のころからで、宇宙へ行くという夢のもと、積極的に実験を繰り返していた。

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか「1話だけ見逃してしまったんだよなぁ」など思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。