Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
漫画とアニメ

【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険という漫画を紹介します

ドラゴンクエストの漫画があることをあなたは知っていますか?

ゲームやアプリなどで人気のドラクエシリーズにもダイの大冒険という、漫画やアニメがあったんです。

魔法やパーティーシステム、実際のドラゴンクエストと何も変わらない感じがしますが、実はちょっと違います。

今回はダイの大冒険という漫画のことについて、お話しさせていただきます。

漫画のベースはドラゴンクエスト2

ドラゴンクエスト1の1人で姫を助けに行くという、システムではなくドラゴンクエスト2の3人パーティを基に描かれた漫画になっています。

ストーリーもゲームのドラゴンクエストとは少し違い、独特の展開が待ち受けているので、別の意味でも楽しめる作品です。

ドラゴンクエストと言えば、ロトの勇者シリーズですが、ダイの大冒険は全く関係していないので、初見でもドラゴンクエストたくさんしてきた人でも、楽しめるのではないかと。

ダイという一人の少年が主人公

ダイという少年が主人公なのですが、彼以外はモンスターだけが住む「デルムリン島」で育ち、勇者に憧れていきます。

モンスターだけの島で、ダイは両親の顔も知らず、島に流れ着いたところ、きめんどうしのブラスに育てられ、すくすくと成長していきます。

ブラスが親同然であり、ダイがじいちゃんと慕っているところを見ると、本当の家族のようです。

何でもない毎日を

ある日、島に住んでいるモンスターの様子がおかしくなり、魔王が復活したことを意味します。

モンスターはダイのことを忘れ、襲いかかるようになり、この瞬間からダイは自分が勇者になろうと決意し、立ち上がります。

アバン先生に勇者の家庭教師になってもらう

ふとした時、デルムリン島に勇者の家庭教師をやっているアバン先生がやってきて、弟子のポップというあとで仲間になる魔法使いもきます。

この出会いがダイの勇者の道を明確に決めたと言っても過言ではなく、ポップと一緒に修行に励むことになります。

ダイの冒険はここから始まります。

 

色々あって、ポップと2人で旅に出る

そんなこんなで、島で色々なことを勉強して、2人で旅に出ることになりました。

物語は島を出て、魔王を倒すための旅へ向かいますが、2人だけで魔王を倒すことは出来ないので、仲間を集めます。

ドラゴンクエストならではの展開ですが、ダイには秘密も多いので、その辺が普通のドラゴンクエストとは違う面かもしれません。

何者であるかは、漫画でもアニメでも描写されているので興味があれば、一度見てみてくださいね。

 

今回はここまでです。