ライフ

映画【グラディエーター】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

グラディエーターは2000年に公開されたアメリカ合衆国の歴史映画です。

監督はリドリー・スコットで、主演の俳優さんも有名なラッセル・クロウを筆頭に、ホアキン・フェニックス、コニー・ニールセン、オリヴァー・リード(これが遺作となった)、ジャイモン・フンスー、デレク・ジャコビ、リチャード・ハリスなどなど。

第73回アカデミー賞および第58回ゴールデングローブ賞で作品賞を受賞した作品でもあります。

帝政ローマ時代中期を舞台とし、ローマ軍将軍マキシマス・デシマス・メレディウス(主演:ラッセル・クロウ)は皇帝アウレリウスと皇太子コモドゥスの確執に巻き込まれて家族を失い、自らも奴隷に身分を落とす。

マキシマスはコモドゥスへの復讐を誓い、ローマ文化の象徴の一つである剣闘士(グラディエーター)として名を上げていくというストーリー。

 

2000年5月5日に発表された同作は優れた映像美やストーリーから大きな商業的成功を収め、批評家からも高い評価を得た映画。

本作の成功を受けて、すぐに製作陣では続編として本編の前後を描いた作品が計画されたものの、現在に至るまで実現されていない。

 

今、グラディエーターを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、お早めに!

 

グラディエーターの大まかなあらすじ

時代はネルウァ=アントニヌス朝のローマ帝国が舞台。平民出身の将軍マキシマス・デシマス・メリディアスは、ゲルマニア遠征で、蛮族との決戦を迎えていた。

降服を説得するためローマ軍から遣わされた使者が斬首され、その首が晒されたのを皮切りに両軍の戦闘が始まり、ローマ帝国軍は森林地帯に潜むゲルマニア軍に砲撃を与えた後、軍団兵を前進させる。

高地に陣取る蛮族の軍勢に苦戦を強いられるものの、マキシマスは自ら騎兵部隊を率いて蛮族を強襲して敵将を討ち取り、結果として勝利。

老いた皇帝を悩ませるもう一つの問題が、帝位継承についてだった。賢帝と名高いアウレリウスは、皇子コモドゥスが勇気や正義感など持たず、貴族との政治や策謀に没頭するさまを見ており、その一方でマキシマスの勇敢かつ無欲な部分を気に入っていた。

問題を抱えるローマを根本的に立て直すには、民衆と貴族の身分は関係なく同等に扱っていた政治、共和政へ戻す必要があると考え、その遺志の実現にはマキシマスのような勇敢かつ無欲な者が帝位に就くことが最良だと考える。

アウレリウスはマキシマスを自らの天幕に呼び寄せ、共和政へ戻す構想を伝え、その実行者としてマキシマスを指名する。マキシマスは「帝位を継ぐ気でいるコモドゥスはどうなるのか」と尋ねるが、アウレリウスは「君主の器ではない」と一蹴。

アウレリウスは自分が必ず説得すると約束し、マキシマスは考える時間が欲しいと述べて天幕を離れる。

¥299
(2020/08/14 14:22:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがありますから、安心して見られます。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。