漫画とアニメ

アニメ【ぐらんぶる】無料動画視聴ストーリー&主人公とヒロイン紹介

ぐらんぶるは、井上堅二の原作・吉岡公威作画による日本の漫画作品で、『good!アフタヌーン』(講談社)2014年(平成26年)5月号から連載開始している作品。

スキューバダイビングを題材としているが、作中においてはダイビング描写のほかにも飲み会を始めとするサークル内での交流も描写されている。

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。

そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たち、そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ぐらんぶるの主人公、北原 伊織(きたはら いおり)

本作の主人公で身長170cm、伊豆大学機械工学科に入学した1年生。

残念なイケメンで馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の上に、まるで空気が読めずに下衆極まりない言動をしでかし続け、やることなすこと間が悪いため、意図せずに相手を怒らせたり誤解されてしまうことがままあるが、他人の「好きなもの」を決して否定しない包容力も持っており、それに気づいた者達からは好意や信頼を得ている。

男子校のノリに辟易し、薔薇色のキャンパスライフを夢見て男女共学の伊豆大学に進学し、義叔父が経営する「グランブルー」に下宿。

ダイビング未経験の上に泳ぐことも苦手だが、時田と寿により男ばかりのダイビングサークル「PaB」に強制的に入会させられてしまう。

しかし、経験や交流を積んでいくうちにダイビングの魅力に惹かれ、水への恐怖感も徐々にではあるが克服していく。

水泳以外のスポーツは全般的に得意であり、音楽を嗜んだこともあって、現在でもギターを弾ける。

恥ずかしい自作曲の数々を黒歴史にしているが、栞によって公開されイジりのネタにされることもしばしば。

アルコール類に対して免疫は無かったが、「PaB」の豪快かつ無茶な飲み会に参加するうちに耐性を身に付けた。

それと同時に、パンツ姿で学内をうろつくことにも抵抗を覚えなくなった。

ぐらんぶるのヒロイン、古手川 千紗(こてがわ ちさ)

本作のヒロインで身長152cm、伊織の同い年の従姉妹。

ただし、伊織の父は千紗の母方の祖父母の養子であるため、伊織と血のつながりはないが、伊織と同じく伊豆大学機械学科の1年生。

ダイビング経験者であり、伊織に対してはダイビングの魅力を伝えようと自分なりに画策する面倒見のいい一面を見せているが、伊織の下衆な言動に対しては度々ゴミや虫けらを見るような冷たい視線を送ることもあり、辱めを受けたときは伊織を本気で抹殺しようとする怖い面もある。

将来の夢はインストラクターで、水族館でたまに手伝いをしていたりする。

男女比率140:3である学科での人気は高く、「伊豆春祭」でミスコンを獲るほどの美人だが、色恋やお洒落には興味を示さない。

その一方でダイビングには目がない面を見せる。

酒に弱くはないが特別強いわけではない上、サークルで飲む酒が軒並み強力であり、梓からセクハラを受ける危険もあるため、「PaB」の飲み会には滅多に参加しない。

¥9,702
(2020/10/25 04:37:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。