Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ゲーム

本田翼さんが公式生配信でゲーム実況をしていたのをレビューしました

本田翼さんがゲーム実況していたのを見てみました!

ゲーム大好き、とり(@tori_tori01)です

テレビドラマや映画で活躍している本田翼さんが、2018年9月22日に初ゲーム実況をしていまして、2時間の公式生配信を拝見してきました!

とり
とり
芸能界にいる人ってゲーム好きな人多いね。
りん
りん
隠れゲーム好きっていう人もいるみたい

今回の第一回配信は【Dead by Daylight】っていうPS4のゲーム。

非対称型対戦アクションゲームである本作は、1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっている。生存者役となるプレイヤーは4人参加する。

生存者はフィールド上の発電機のうち5つを修理して電源を回復させ、2つあるゲートのうちのどちらかを開いて脱出することが目的である。

引用:Wiki

要は鬼ごっこみたいなルールのゲーム。

鬼は生存者を捕まえる、シンプルなやつです。

本田翼さんはゲーム実況上手かった!

初めてとは思えないくらい、生実況が上手で、やはり、芸能人として映画やドラマに出ているだけあって、お話のテンポが良く素敵だと思いました。

どうやったら2時間も話せるんだろうと聞き入ったほど。

最初の前半30分~1時間くらいまでは、ちょっとトラブルがあったりしたのですが、その対処も素晴らしかった。

PS4の機能でコミュニティーにお誘いする機能が、実況中にたくさんきていて…ぴこーんぴこーんって生配信中に止まらなくなりましたが、冷静に対処していました。

やはり生配信はトラブルがつきものなんですね・・。

本田翼さんはゲームプレイヤーとしての腕前もあった!

公式でゲームが好きで、プライベートでもかなりしているとあったので、生配信はすごく楽しみにしていました。

何日か前からYoutubeでゲーム実況するよーって告知があり、一度、本田翼さんという人のことを見てみようかなって。

ゲーム好きなら腕前もあるんだろうなって、期待感もあり、すごく下手だったらそれはそれで面白いんだろうなと…。

2時間生配信で一度も死ななかったっていう、結構ゲーム上手かったのでびっくり。

本田翼さんのゲーム実況の頻度とルール

芸能人の方なので、そこまで頻繁にゲーム出来ないと公言はしていましたが、「気がついたら2日後くらいに上げているかもね」と、多く配信したいという期待値は感じられました。

ご本人の希望としては、毎週一本はゲーム実況の動画をUPしたいと仰っていましたが、来週は海外でお仕事みたい。

ドラマ、映画、海外のお仕事をこなす傍ら、ゲーム実況もしていくというスタイルは、尊敬に値する仕事っぷり…(私が見習いたい)

ですが、本田翼さんは「ファンに対しての交流会などが出来なかったので、ゲーム実況を通してファンとの交流が出来て嬉しい」と語っていました。

普段から、ファンの方に何かしたいと考えていた節も見受けられて、私はファンでも何でもない、ゲーム好きな人だったのですが、ちょっと興味が湧きましたね。

こんなこと言うとファンには怒られそうですが、ファンに対して優しい対応が見れて、素敵な人だと印象を受けたのが正直な感想です。

とり
とり
仕事たくさんして倒れないようにして欲しいな。

まとめ

これから本田翼さんの新しい一面に注目が集まりますね。

次回からのゲーム実況は、不定期でいつからやるとかは告知していませんでしたが、実況することが決まったら、お知らせするということを仰っていました。

本田翼さんのゲーム実況が気になった人は、一度見てはいかがでしょうか!