漫画とアニメ

アニメ【ハンドレッド】無料動画ストーリー&登場キャラクター紹介

ハンドレッドは、箕崎准による日本のライトノベルで、イラストは大熊猫介。

GA文庫(SBクリエイティブ)より2012年11月から2018年10月まで刊行された。

2015年5月に『GA文庫10周年記念プロジェクト』第5弾としてアニメ化が発表され、2016年4月より6月まで放送された。

謎の地球外生命体・サベージの襲撃を受け続ける人類、対抗手段は同じく地球外よりもたらされた隕石から生み出された力・ハンドレッドだけだった。

ある事情からハンドレッドの使い手たる武芸者(スレイヤー)を育成する機関・海上学園都市リトルガーデンに入学した如月ハヤトは、ルームメイトのエミール・クロスフォードら仲間たちと協力し、人類を守るための戦いへと身を投じていく。

¥4,148
(2020/08/05 03:02:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ハンドレッドのキャラクター紹介

如月 ハヤト(きさらぎ ハヤト)

本作品の主人公で、高等部武芸科1年生→2年生、皇国ヤマト出身。

ハンドレッドはシュヴァリエ型《飛燕(ヒエン)》、武装はブレード。

中学までは養護施設で育ったが、妹のカレンの治療と施設への経済的支援を受けるべくリトルガーデンに入学する。

幼少期に第二次遭遇でサベージに襲われたエミリアから毒素を吸い取ろうとしたことでヴァリアントになっており、その影響で歴代1位という非常に高いハンドレッド反応数値を持つことから周囲に注目されている。

2年進級時に、エミリアと共に生徒会副会長に就任し、幼少の経緯からエミリアを強く意識している一方、クレアにも同等の好意を持ち、二人の間で揺れ動くことになる。

ルナルティア基地では遂にエミリアと結ばれるものの、クレアに対してはまだ正式な返事もしていないので動向は不明。

ルナルティア基地でのセリヴィアとの戦いでは自ら英雄になる決意を固めてリザと共に時空間でセリヴィアを撃破する。

その後はリザと共に宇宙を彷徨い、新惑星ノートルダムに救助されてそこの人々との一年の交流を経てリザと共に幼児化したセリヴィアとセリヴィアの子孫であるイリナを連れて地球へ帰還する。

帰還後のサベージの本拠地を攻撃するセーブ・ザ・ユニバース作戦ではその任務を完遂するが、度重なる無理がたたり身体が限界を超えたために武芸者を引退する。

エミリア・ハーミット

本作のメインヒロインで、高等部武芸科1年生→2年生、ブリタニア連邦・グーデンブルグ王国出身、一人称は「ボク」。

ハンドレッドはイノセンス型《全てを覆い隠す霧(アームズシュラウド)》、エミリア自身の意思で、砲台や槍、レイピアなどあらゆる形状の武装に変形する万能型。

幼いハヤトがグーデンブルグに滞在していた頃に知り合った幼馴染で初恋の相手だったが、第二次遭遇でサベージに襲われ重傷を負ったことがきっかけでヴァリアントになり、その後は治療がきっかけで知り合ったシャロの協力でハンドレッドの使い方を学び、ハヤトがリトルガーデンに入学することを知ると男装しエミール・クロスフォードと名乗って自らも入学、彼との再会を果たした。

ハヤトからは良家の出身だと思われていたが、その出自はグーデンブルグの第三王女・エミリア・グーデンブルグであり、正妻の子でないことなどの出自からその存在を隠されていたが、政略結婚の道具にされそうになり故郷を出た。

父の病気を機に一時帰国を決意し、同時にリトルガーデンでも出自を公表し、2年進級時に、ハヤトと共に生徒会副会長に就任した。

ルナルティア基地の戦いのさなか、ハヤトのヴァリアントウイルスを補う意味も込めて肉体関係を持つに至り、最後の戦いの後にハヤトやクレア同様既に身体が限界を超えていたこととハヤトの子を身籠もっていたことから、武芸者を引退する。

¥4,148
(2020/08/05 03:02:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。