Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ライフ

映画【アイ・アム・レジェンド】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

2007年に製作された、ワーナーブラザース配給のSF映画で小説「I am Legend」から映画化された作品である。

この映画は日米同時公開して、当時話題となり、日本だけでの興行収入も43億円と規模の大きいものとなったもの。

 

今回はアイ・アム・レジェンドを無料で視聴する方法と、この映画のみどころやあらすじを振り返って、この作品の良さをお話します。

無料でアイ・アム・レジェンドを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、お早めに!

 

アイ・アム・レジェンドの大まかなあらすじ

2012年、廃墟と化したニューヨークが舞台で、元米国陸軍中佐であり、科学者のロバート・ネビルは3年もの間、シェパードの愛犬サムだけを家族として生きていた。

昼間は動物園から逃げ出したインパラを狩り、公園でトウモロコシを収穫し、生活を送りつつ、1日も欠かさず生存者を求めてメッセージを発信し続ける生活を送っていた。

ネビルはウィルス感染により、世界人口60億人のほとんどが絶滅していく中で生き残った、ニューヨークでただ一人の生存者である。

なぜ、そのようなことになったか・・さかのぼること3年前の2009年、女性科学者アリス・クリピン博士がはしかウィルスを元にガンの治療薬を開発したが、その治療薬の副作用によりガン患者に投与した4分の1の人(5000人)が狂犬病のような症状が出始め、突然変異していることが分かったためである。

¥199
(2019/10/20 03:39:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

ニューヨークがK.V.(クリピン・ウィルス)に感染源になったことで、大統領は軍を出動させニューヨークを封鎖したが、K.V.は空気感染により世界中に広がっていった。

K.V.の致死率は90%であるため、世界人口の60億人の中の54億人は死亡し、残りの10%は免疫を持っており、生き延びることが出来た。

しかし、6億人の内98%は太陽光への耐性が全くなくなってしまい、常人をはるかに上回る身体能力を得て、他の人間を捕食する「ダーク・シーカー」に変貌。

K.V.に免疫があり、ダーク・シーカーへの変貌もしなかったネビルは、家族を失いながらもニューヨークの自宅地下の研究施設でマウスや生け捕りにしたダーク・シーカーをサンプルにした実験を繰り返していた。

この後の展開は目を見張るものがあって、予想外の展開が待っています。

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがありますから、安心して見られます。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。