ライフ

映画【ショーシャンクの空に】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

ショーシャンクの空には1994年に公開されたアメリカ映画で、刑務所内の人間ドラマを舞台にしており、冤罪によって投獄された銀行員が主人公で刑務所の中でも、生きる希望や未来を諦めない姿が光る映画。

受賞には至らなかった作品だったが、7部門にノミネートされた優秀な作品で、批評家たちからの評価は高かった映画。

今回はショーシャンクの空にを無料で視聴する方法と、この映画のみどころやあらすじを振り返って、この作品の良さをお話します。

無料でショーシャンクの空にを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得ですよ。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、早めに見るのをおすすめします!

 

ショーシャンクの空にの大まかなあらすじ

銀行員のアンドリュー・デュフレーン (アンディ)は妻と愛人を射殺した罪に問われ、無罪を訴えるものの終身刑を言い渡され、劣悪なショーシャンク刑務所に送られる。

ショーシャンクでは、長年服役する「調達屋」ことエリス・ボイド・レディング(レッド)が更生したことを訴えるが却下される。

アンディを含む新しい受刑者達が護送されてくるが、その中の一人の新人受刑者が過剰暴力を受けてなくなったりと、ショーシャンクの劣悪な環境が伺える。

孤立していたアンディだったが、レッドに声をかけて鉱物採集の趣味のための小さなロックハンマー(7cm程度)をお願いする。

アンディについて少し詳しくお話しますが、彼はとても変わった人間性を持っており、刑務所内で生活をしているが、心は外にいるのと変わらない澄んだ心で生活していました。

一人の人間、一個の人間として立ち振る舞い、刑務所内でも一目置かれる存在となっていきました。

運命のその日まで、アンディは刑務所内での生活を楽しんで、仲間たちと交流をし、さまざまな経験を経て、人生を進んでいました。

この映画のラストの展開は全く読めず、私はとても感動した覚えがありますが、この映画は生きるという意味について深く、掘り下げた作品だと思っています。

是非、ラストまでこの映画を見てもらいたい作品ですので、ラストに繋がるストーリーは伏せます。

DVDでも発売していますので、こちらもどうぞ!

¥299
(2020/10/28 15:22:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

人間の本質を描いた映画でストーリーが逸脱

映画の本質をぐっと込めて描かれている作品で、感動・衝撃・心に何か残る映画なので、すごくおすすめ。

今の生活で自分に目標がない、生きる気力がない、色々な人がいると思いますが、この映画を見ることで生きる活力みたいなものが生まれます。

それ程にこの映画の根っこの部分は、素晴らしいと言えるものであり、見た人を感動させる何かが詰まった素晴らしい作品なので、興味があれば是非!

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがあるので、おすすめです。


映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。