ライフ

映画【アイロボット】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

2004年に公開されたアメリカ映画で、ロボットが突如反乱を起こして、人間たちと戦う近未来アクションとして話題に上がっていました。

この映画のようなロボットが登場するのは、現実世界ではまだもう少し先の話ですが、遠くない未来この映画のようなことが起こる可能性は大いにありますね。

人間には逆らわないように「ロボット三原則」というプログラムが組まれており、人間の安全を第一に守るという、最優先プログラムが組まれていましたが・・・。

 

今回はアイロボットを無料で視聴する方法と、この映画のみどころやあらすじを振り返って、この作品の良さをお話します。

無料でアイロボットを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得ですよ。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、早めに見るのをおすすめします!

 

アイロボットの大まかなあらすじ

映画の舞台は2035年のアメリカから始まり、「ロボット工学三原則」を組み込まれたロボットは人間のサポートする役として、日常生活に役立てられていた。

このロボットの三原則の中で「ロボットは絶対に人間に危害を加えてはいけない」というのがあるので、人々は安心して生活をしていましたが、そんな平和な日が急に壊れてしまいます。

ロボット工学の第一人者のラニング博士が死亡しているのが発見され、遺言も残っていましたが警察は自殺と判断したが、納得がいかないスプーナーは、ラニング博士の愛弟子の心理学者カルヴィン博士と「サニー」と名乗るロボットを発見する。

ロボットであるはずのサニーが、本来ないはずの怒りの感情を見せることにスプーナーは不思議に思い、違和感を覚える。

博士の死の真相に近づけば近づくほど、おかしなことが多発するようになり、解体ロボットが夜中に暴れるようになり、家ごと潰されかける。

スプーナーとロボットのサニーとの掛け合いも楽しく、これからの時代はロボットと共存する時代なので、色々考えさせられる作品になっています。

¥300
(2020/10/28 08:15:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

人間とロボットとの関係性を上手く描いた作品

人間とロボットとのお互いの関係性を映画でしっかり表現しており、こんな感じになっていくんだろうなぁと思わせてくれる、近未来の作品。

ロボット映画が好きな人でも、そうじゃない人でも楽しめる作品になってますので、おすすめです。

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがあるので、おすすめです。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。