ライフ

映画【ジュラシックパーク】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

ジュラシック・パークは、バイオテクノロジーを駆使して蘇らせた恐竜たちによる、惨劇を描くパニック・サスペンスで1990年に出版されたマイケル・クライトンによる小説から始まりました。

またそれを原作として1993年に製作された同名映画に端を発する映画シリーズ、コミックシリーズ、ラジオドラマ、作中に登場する娯楽施設の名称。

作中に登場するジャングルリバーライドはユニバーサルスタジオのアトラクションである「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」として再現されており、原作・映画全体を通して背景には生命の進化・歴史、テクノロジーの進歩と過信に対する哲学的テーマがバックに存在している。

 

今、ジュラシック・パークを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、お早めに!

 

ジュラシック・パークの大まかなあらすじ

原作の小説版では、琥珀に閉じ込められた蚊の腹部の血液から恐竜のDNAを採取、解析・復元した上で欠損部位を現生のカエルのDNAで補完、さらにこれをワニの未受精卵に注入することで恐竜を再生する手法が描かれている。

この設定により、原作当時に勃興しつつあったバイオテクノロジーを背景として、恐竜を現代によみがえらせるという、非現実的な構想が今の現代により大きなリアリティを与えることに成功。

琥珀の中の吸血昆虫からDNAを採取するというアイデアは、カリフォルニア大学バークレー校のジョージ・ポイナー博士が1992年、琥珀の中のシロアリからDNAを採取し、塩基配列を決定したというニュースをクライトンが耳にし、クライトン自身がポイナーに連絡を取ったことがきっかけとなっている。

なお、現生種に近い蚊のもっとも古い化石は7,900万年前の白亜紀のカナダ産の琥珀から見つかっていて、より原始的な蚊は9,000万年から1億年前のジュラ紀の琥珀から見つかっている。

¥299
(2020/08/04 12:29:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがありますから、安心して見られます。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。