漫画とアニメ

アニメ【きんいろモザイク】無料動画ストーリー&主人公紹介

きんいろモザイクは原悠衣による日本の4コマ漫画作品で、芳文社『まんがタイムきららMAX』で2010年2 – 3月号掲載の後、2010年6月号から2020年5月号まで連載された。

イギリスでホームステイを通じて友人となった日英両国の少女達が成長後、日本で再会して繰り広げる物語をコメディタッチで描く。

ストーリーはイギリス・コッツウォルズでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日1通のエアメールが届く。

差出人はイギリスで出会った少女、アリス・カータレット。

なんと今度はアリスが日本に来るという。

アリスと忍、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子、さらにアリスを追ってイギリスから留学してきたもう1人の金髪少女九条カレンも加わり、5人は金色に輝く日々を過ごしていく。

¥9,978
(2020/07/10 09:14:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

きんいろモザイクの主人公

大宮 忍(おおみや しのぶ)

本作の主人公であだ名は「しの」、中学生の時にはアリスの家にホームステイしていた経験があり、国際的な幼少時代を送ってきた。

陽子とは小学校から、綾とは中学校からの友人。

黒い瞳に黒い髪(カラスの濡れ羽色と形容されることもある)をおかっぱにした典型的な日本人的外見で、時々「こけし」に喩えられるが、制服はボレロをきちんと着用している。

物事にあまり動じない穏やかな性格で、時に狙って冗談やあからさまな嘘を言ったり、相手をからかったり、逆に意図せずして周囲に棘のある言動を見せることもあって上記の「こけし」と合わせて一部の読者からは「鬼畜こけし」と呼ばれているが、一方では感情的になることもあり、実際に綾の助言でアリスが金髪を黒く染めると言い出した際には「コラー!」と怒鳴るほどに激怒していた。

また、家族や友人などを問わずに誰に対しても常に丁寧語で接するために年齢の割に妙に落ち着いて見えており、高齢に見えることを指摘すると、落ち込んだりムキになって反論したりしている。

外国に強い憧れを抱いており、海外旅行の番組を数日見ないでいるだけで禁断症状を発症するが、その感性はどこかずれていて、また金髪少女をこよなく愛しており、自身も金髪にしようと考えているほどで、実際に金髪のかつらをつけたこともある。また、持っている私服の多くが非日常的なドレス風の衣装だが、それらの衣装をアリスに着せて楽しんでいる。

アリスと仲良くなったことがきっかけで将来の夢は「通訳者」だと語っているが、実際は英語が苦手で、友人達や教師陣から心配されており、またその他の教科についても成績は良くない。

「かくれんぼの際に気配を完全に消せる」、「ドレスの縫製」、「低速ながら同じペースで2、3時間は走り続けられる[31]」と数多くの特技を持っている。

また、本人曰く携帯電話を所持していないとのことだが、その一方ではお使いへ行くアリスに携帯電話を持たせている描写がある。

プレゼントを選ぶ際のセンスがズレていて、相手の好きなものというよりも自分の好きなものを渡してしまう傾向があり、クリスマスの時にアリスにイギリスで拾った石、17歳の誕生日にイギリスのガイドブックをプレゼントしていた。

¥9,978
(2020/07/10 09:14:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。