漫画とアニメ

アニメ【手品先輩】無料動画ストーリー紹介

手品先輩は、アズによる日本の漫画で『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2015年9号/10号の読切連載(当時は甘夏アズ名義)を経て、翌2016年13号より本連載を開始。

2017年43号からは作者の体調不良のため隔週連載、同年48号(2017年10月30日)から長期休載となり、2018年38号(2018年8月20日)から連載が再開された。

作者の連載デビュー作で、手品をテーマにしたショートギャグ漫画で、1ページ漫画形式が採られており、数個のミニストーリーで構成されている。

メディアミックスとして、2019年にテレビアニメが放送され、『まんが4コマぱれっと』(一迅社)では異世界転生を取り扱ったしょたん作画によるスピンオフ『異世界先輩 -手品先輩はこの世界でもポンコツなようです-』(いせかいせんぱい てじなせんぱいはこのせかいでもポンコツなようです)が2020年1月号より連載中。

種無高校に入学した、とある1年の男子生徒。

種無高校では生徒は部活が強制なため、いわゆる帰宅部志望だった男子生徒は、止む無く部活探しをすることに。

ラクそうなクラブを探している最中、偶然廊下で化学準備室を目の前にして『たのしい 奇術部』の張り紙を目にして、ふとその部室を覗いてみると、そこには廃部寸前の奇術部でたった1人の部員である、かわいいけどあがり症でドジな先輩がいた。

そしてそのまま強引に手品の助手にされてしまい、学校内外でことあるごとに中途半端気味な手品を披露する先輩との日常を繰り広げて行くことになる。

¥3,872
(2020/07/14 00:51:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

手品先輩のストーリー

種無高校に入学してから一か月が経ち、正式にどこかのクラブに入部しなければならなくなった男子生徒は、先輩によって強引に奇術部への入部届を提出させられるも人数不足のため学校から正式に部として認められなかった。

化学準備室の隣の化学教室を部室にしている化学部の部長・斑さんの好意により表向きは化学部に入部することで、とりあえずは先輩とともに奇術部として活動を続けていくことに。

その後、転校生で3年生の咲と、その弟の正志が奇術部に入部したことで、助手の担任でもある先輩の姉を顧問に迎え、正式に種無高校奇術部として活動できるようになった。

¥3,872
(2020/07/14 00:51:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。