ライフ

映画【マトリックス】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

映画「マトリックス」は1999年にアメリカで公開された、アメリカンコミックを題材とした映画です。

分類としてはSF映画になるのですが、香港映画のカンフーファイトのテイストも含まれており、その他、哲学や信仰、ワイヤーアクションやバレットタイムなど、様々な要素がこの映画に集約されている、一風変わった映画。

 

当時は映像革命として話題になりましたね。

1999年のアカデミー賞では視覚効果賞、編集賞、音響賞、音響編集賞の4部門にノミネートされ話題になった映画です。

今回はマトリックスを無料で視聴する方法と、この映画のみどころやあらすじを振り返って、この作品の良さをお話します。

無料でマトリックスを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得ですよ。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、早めに見るのをおすすめします!

 

マトリックスの大まかなあらすじ

主人公のトーマス・アンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤めるプログラマーである。

しかし、トーマスにはあらゆるコンピューター犯罪を起こす天才ハッカー:ネオという、もう一つの顔を持っています。

平凡な毎日を送っていたトーマスでしたが、最近、夢を見ているような感覚に悩まされており、「今いる現実がもしかしたら夢かもしれない」と思い、違和感を感じ取っていた。

ある日、「起きろネオ」という謎のメールを受け取り、トリニティと名乗る女性と出会い、仲間のモーフィアスを紹介され、生きている世界がコンピューターによって作られた仮想現実だという事実を告げられ、現実世界と仮想現実どちらで生きるかを迫られる。

トーマスは現実世界で目覚めることを選択し、次の瞬間、培養槽の中で目覚め、トリニティたちの言っていたことが本当であることを知る。

仮想空間と現実を行き来しながら、コンピューターの支配から解放するため、ハッカーの名前に使っていた「ネオ」を名乗り、モーフィアスやトリニティの仲間になり、戦いに身を投じていく。

¥400
(2020/09/30 11:33:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

仮想空間と現実を行き来する救世主

仮想空間から現実で生活することを決意して、仲間と一緒にコンピューターの支配から逃れるために必死に戦っていくネオ。

ネオの戦闘力は、コンピューターからダウンロードやインストールをして強化されていくので、さすが電脳世界の世界観。

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがあるので、おすすめです。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。