漫画とアニメ

アニメ【ラーメン大好き小泉さん】無料動画ストーリー&登場人物紹介

ラーメン大好き小泉さんは鳴見なるによる日本の漫画作品及びそれを原作とするメディアミックス作品、本格派ラーメングラフィティ、通称『小泉さん』。

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校して来る。

無口でミステリアスな小泉さんだが、実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアだった。

東京近郊の関東首都圏が舞台とされ、「大阪が遠くてなかなか行けないが、東京なら行ける」という設定がある。

¥5,104
(2020/07/14 16:18:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ラーメン大好き小泉さんの登場人物

小泉さん(こいずみさん)

本作の主人公、物語開始の数ヶ月前に転校してきた物静かな転校生で、作中を通じ、未だにフルネームが明かされていない。

見た目は金髪ロングウェーブが魅力的な美少女だが、その実態はラーメンをこよなく愛する大のラーメンマニア。

基本的にラーメン以外のことは興味がなく、社交性・協調性が著しく欠けているため、転校後は友人が1人もいなかった。

また、時折ナンパされることもあるが、その全てを素っ気なく断っているなど、同性はもちろん、異性に対する関心も皆無。

一方で、ラーメンがらみであれば初対面の人間だろうと敬遠している悠だろうと行動を共にすることがある。

また、成り行きとはいえ、迷子になったドイツ人の女の子ハナを母親を見つけるまで保護したり、美沙の幼い弟と公園で砂遊びをしたりするなど面倒見の良い一面もある。

ラーメンに関する知識とこだわりは他の追随を赦さず、突発的にご当地ラーメンが食べたくなると現地まで赴くなど行動力と執着心は高い。

家系や変わり種のラーメンはもちろん、それほど得意ではないが激辛系のラーメンも好み。

華奢な体躯に反し、無類の大食漢。

しかし、当の本人はその自覚がまったくなく、大食いメニューには挑戦しない。

また、食べるのは得意だが、作るのはインスタントの袋麺ですら失敗するという料理ベタでもある。

朝から何も食べないでいると昼には力尽きて倒れるほどエネルギー代謝が良い。

東北旅行としてラーメンを食べに行ったことにより疲労で実力が振るわず一度は追試を受ける羽目になったが、基本的に成績は優秀。

また理由は不明だがドイツ語も堪能である。

ラーメンを販売している飲食店なら基本的にどこでも来店しており、ラーメン専門店や中華料理店はもちろん、回転ずし店(サイドメニューのラーメンをメインにして寿司も食べる)や大衆食堂やファミリーレストランなど主力メニューがラーメンではない店でも、ラーメンを提供していればどこにでも行く。

遠いところでは、日本でも展開している大手ハンバーガーチェーン(ただし日本国内の店舗ではラーメンを販売していない)のハワイ店でラーメンを食べたこともある。

ラーメンの派生形の麺類(冷やし中華、担々麺、広東麺、チャンポンなど)も、それぞれラーメンの一種として愛好している。

食事は基本的に全てラーメンで済ませ、栄養も含めラーメンを中心に摂取している。

ラーメン以外で口にするものはラーメンが食べられる店で注文できる付け合わせメニュー(ご飯などの主食類や餃子などのサイドメニュー)がほとんどで、スイーツですらラーメン店で食べて満たす。

異常に偏った食生活を送っているが、夏は冷やしラーメンを食べ、大阪に来たときはたこ焼きを食べる、といった一般的な季節感と趣向は持ち合わせている。

気に入った店があると何度も来店して店の仕組みまで完璧に把握するが、営業日を間違えて定休日に行ってしまうこともある。

ラーメン店の行列の複数人の内の1人だけが全員分の場所取りをしていることについては、悠が抗議した時に冷ややかにたしなめている。

ラーメンの思い出をおぼろげな記憶で断片的に伝えるだけでも店舗やラーメンのメニューを全て的確に当てて誘って連れて行く優しい一面もある。

大澤悠(おおさわ ゆう)

本作の準主人公、小泉さんのクラスメイト。

ショートカットが魅力的なボーイッシュな美少女、明るく活発な性格で友人も多い。

一方、昔から可愛いもの(他の女子、ファンシーグッズ)が大好きなど、乙女チックな面も備えている。

特にクールビューティな小泉さんと仲良くなることに異常な執着心を見せる。

その入れ込みっぷりは新幹線に乗って名古屋駅に停車した際、小泉さんを見かけたというだけで後先を考えず行動した結果、ほぼ文無しで見知らぬ土地で迷子になるほどで、通常もストーカー的に彼女と行動を共にしているが大抵はスルーされている。

それでもめげずに小泉さんと交流を持とうとするが、小泉さんの連絡先を知ったのが、美沙、潤に次いで最後だったことは本人もショックを隠せなかった。

両親が共働きしている影響で料理が得意。幽霊部員だが家庭科部所属である。

普段は小泉さんに煙たがられているが、小泉さんが店の営業日を間違えて定休日に来てしまって店の前で絶望と空腹で倒れていたところに通りがかり、自分の家に運び込んで自作のラーメンをご馳走した際は彼女から感謝されている。

そのとき振る舞った家庭風アレンジラーメンは彼女を唸らせる出来だった。

子供の頃に大阪で食べたおいしいラーメン(実は「おいしいラーメン」というメニュー名のラーメン)の記憶をもとに、その味を再現して小泉さんを籠絡しようと試みた際、味の再現はうまくいかなかったが、ラーメンの匂いで偶然通りがった小泉さんが本当に釣れたことがある。

その後、そのラーメンを特定した小泉さんの案内で東京の支店に食べに行くなど、ラーメンを介してなら小泉さんと積極的なコミュニケーションを取れるようになりつつあるが、親しい友人まで発展はしていない。

アニメ版ではストーカー的な面がより強調され、部屋には大量の小泉さんの写真が飾ってあったり、嫉妬する場面も呪いをかけるように連呼したりするなどしている。

¥5,104
(2020/07/14 16:18:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。