漫画とアニメ

アニメ【のんのんびより】無料動画視聴ストーリー&主人公紹介

のんのんびよりは、あっとによる日本の漫画作品で、KADOKAWAの「月刊コミックアライブ」にて連載中。

とある田舎の学校「旭丘(あさひがおか)分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディ漫画となっており、作者の読み切り作品である「とことこ」を再編成して作られており、基本的な設定は同じである。

また、作者の過去作品の登場人物が登場することがあり、基本的には一話完結。

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。

しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎での、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。

¥7,633
(2020/08/04 20:53:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

のんのんびよりの主人公、宮内れんげについて

小学1年生が主人公となっており、身長不明。血液型はB型。銀色の長い髪を黄色いリボンで結び、ツインテールにしているのが特徴。

語尾に「のん」「なん」「ん」をつけるのが口癖で、可愛らしく、子供らしい素直な性格だが「こんにちは」などの代わりに「にゃんぱすー」と挨拶するなど独特な感性を持っており、周囲の人間に言動を理解されないことも多い。

その一方、成績は優秀でオール5の成績をとったり、テストでは常に100点を取っているなど天才的な面が見受けられる。

小鞠の絵を描いた際は賞を貰えるほど上手だと褒められ、実際に子供イラストコンクールで金賞に輝いている。

小学生としては喜怒哀楽に乏しい印象を受け、笑った表情は一度も見せたことが無いが、内面的にはむしろ好奇心が旺盛で、少々お転婆な一面もある。

楓に対しては実の姉以上に懐いており、本当の姉妹のように仲が良く、どこかに出掛ける際は姉の一穂やひかげよりも楓と一緒にいることが多い。

学校では夏海と仲が良く、休日も2人で遊んだりすることが多いため、蛍に対しては転校して間もない彼女と積極的に仲良くなろうとしており、現在では姉のように慕っている。

一人称は「ウチ」、あだ名は「れんちょん」、蛍からは「れんちゃん」、このみからは「れんげちゃん」、楓・小鞠・ひかげからは「れんげ」と呼ばれており、様々な呼ばれ方をされていて愛されている。

雪子は「れんげちゃん」「れんげ」のどちらでも呼ぶことがある。

¥7,633
(2020/08/04 20:53:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。