漫画とアニメ

アニメ【ぬるぺた】無料動画ストーリーと登場キャラクター紹介

ぬるぺたは、ゲーム・アニメが連動したオリジナルメディアミックス作品で、アニメは2019年10月から12月まで放送・配信され、ゲームは2020年1月31日発売。

アニメ、ゲームいずれも「ぬる」と「ぺた」という姉妹が織りなす物語という点が共通しており、メディア媒体によって世界観が異なっている。

最愛の姉の死という重い過去を見せつつも、それを上回る秀逸なコメディと登場人物の可愛さ満点な日々が心を癒してくれるし、間違いないなおい、姉ロボの天然っぷりも愛しくなる。

最愛のお姉ちゃん・ぺたを事故で亡くしてしまった天才少女・ぬる。

しかしぬるは持ち前の知識でぺたをロボットとして復活させることに成功!

それ以来お姉ちゃんロボットとのドタバタな日々が始まるが、お姉ちゃんは生前とどこか違うところがあり、ロボットで登場。

TOKYOTOON
¥13,529
(2020/08/05 08:07:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ぬるぺたの登場キャラクター紹介

ぬる

天才発明家の小学生。性格は年相応だが、学術的な面では天才的すぎるためか、学校では浮いた存在となっており不登校が続いている。

本人も極度の人見知りで、他人に話しかけられると戸惑ってしまう。

事故で死亡してしまった姉のぺたをロボとして蘇らせるが、彼女の生前の性格のせいで度々振り回される。

すぐにお節介を焼くぺたに嫌気がさすこともあるが、なんだかんだで大切に思っている。

ぺたが事故死したことはぬるにとってトラウマになっている。

ぺた、ぺたロボ

ぬるの姉で、ぬるからぺたねぇと呼ばれている。

ぺた自身は作中では故人であり、学校へ登校中に自転車ごとトラックに轢かれて死亡。

その後、妹のぬるの手によって生前の記憶をインプットされた「ぺたロボ」が製作された。

ぬいぐるみのような外見だが、いろいろ多機能。

しかし、料理の腕は生前と同じで壊滅的であり、タケノコを添えた「暗黒チャーハン」が得意料理。

また、電池式で動いているのでバッテリー切れになると機能停止して全く動けなくなる上、ウイルスに感染すると人間と同じように熱を出すこともある。

リボン以外で面影は全くないが、生前と同じように優しくお節介焼きな性格で、学校に行きたがらないぬるをどうにかして学校に行かせようとする。

TOKYOTOON
¥13,529
(2020/08/05 08:07:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。