※ネタバレを多く含んでいるため、コミックで漫画を読んでいる方はご注意ください。
まず、ワンピースに出てくる「五老星」とは海軍本部のトップ実力者5人のことを指していて、世界政府の最高権力者で海軍にあるエニエスロビー・インペルダウンを管理し、支配しています。
実質、世界の最高権力者。
今回の記事では「五老星」のことについてお話していきます。
五老星というのは、どのような実力者なのか?
「世界政府の最高権力者」という肩書きからして、実質的に海軍を統括し、世界の支配をするために、政治権力の最高実権を行使できる実力者5名のことを表していると思います。
そうなんです、未だに五老星の名前、素性、性格、戦闘力、政治的権力、全てにおいて明らかになっていないので、予測の域を出ません。
画像左から2番目の人物は剣を持っており、剣士のような雰囲気ではありますね、あとは一番右の座っている人物は杖を持っているので、この杖が武器として使用されることがあるかもしれません。
一番左の人物は、サンジのように足技が主体なのかなと足を組んで座っているだけなのですが、なんとなくキック系の武闘家なのかなと予想。
真ん中の人物が5人のまとめ役で、立っている人物が見聞色の覇気を使いそうな・・知恵者っぽい雰囲気。
悪魔の実を使うのかどうかというのも全て不明ですが、これから闘うことがあれば戦闘シーンはすごく楽しみですね
五老星というだけあり、かなりの高齢
5人とも世界政府の要人となってかなりのキャリアを積んで、ここの地位にいるように思われます。
若いころから海軍にいたかどうかは定かではありませんが、ものすごい権力を持っているのは間違いありません。
オハラを一瞬で滅ぼした「バスターコール」を最終的に許可したのは、この5人の中の誰かだと思いますし、将官からの昇進を経てこの地位にいるのは確実ですので、元海軍大将がここにいるのでしょう。
高齢だからと言って、戦闘力がないとは限りませんよね。
五老星は最高権力と言われている所以は天竜人?
この5名全員が天竜人の可能性が非常に高いです。
そして、天竜人の悪行や所業を黙認しているところから、深く関わっている人物であることは間違いありません。
世界政府は平和を守る組織として、世界の中心に君臨しているのですが、それは表の顔であり、裏では奴隷を使って大きな橋「テキーラウルフ」の建設を長い間行っていたりと、闇が深い部分の描写が多いです。
政府にとって危険と判断されたオハラが消滅させられたように世界政府加盟国であれ、消滅させる権限を持っているため「最高権力」と呼ばれているのではないでしょうか?
追記:五老星の上がいた、イムという人物
参照:ONE PIECE908話アップロード
最近、五老星のさらに上の権力者が出て来て、漫画で登場しています。
イムという人物?で男性か女性かはよく分かりませんが、五老星が様付けをしていて明らかに格上の人物確定でしょう。
この描写だけでは何ともいえないですが、イムの目がぐるぐる巻きになっているのが、王下七武海の鷹の目のミホークと同じ目をしています。
個人的な予想ですが、ミホークの家族、もしくは血縁、もしくは同じ種族だったりかなと思っています。
これからもっと情報出てくると思うので注目ですね。