漫画とアニメ

漫画【ワンピース】五老星の秘密とは、一体何なのか?

※ネタバレを多く含んでいるため、コミックで漫画を読んでいる方はご注意ください。

 

五老星は未だ、全貌が明らかにされていないキャラクターで、分かっているのは世界政府の最高権力として世界の中心のエニエスロビーにいることだけです。

五老星の描写自体、かなり少ないのでどんな力を持っているかは、明らかになっておりません。

ある程度の正体は分かっているのですが・・

 

早速、そんな五老星の気になる点、秘密などに焦点を当ててお話していきます。

五老星の見た目が24年前と一切変わっていない点

五老星がずっと歳を取っていないので、これは「不老不死」と断定していいのでしょうか?

他の可能性がないわけでもありません、例えば誰かの悪魔の実の能力で歳が取らない細工をしている、もしくは皮膚を新しいものにする能力、栄養満点の歳を取らないといわれている食べ物など、考えようによってはいくらでも解釈が出来ます。

やはり信憑性が一番高いのは、不老不死になったことが有力です。

五老星は「オペオペの実」で不老長寿になったのか?

不老不死だという仮説がもしも正しいとしたならば、トラファルガー・D・ワーテルローの悪魔の実の能力「オペオペの実」で不老手術を受けていることになります。

ドンキホーテ・ドフラミンゴはローにこの手術をさせるつもりでいた。

さらに「お前のオペオペの実の能力があの日おれの手中に入っていたら」と漏らしています。

オペオペの実は普通の悪魔の実とは取引金額が全く違う点も気になる点で、普通の悪魔の実であれば1億ベリー前後であるのに対し、オペオペの実だけは50億ベリーという破格の値段で取引されます。

オペオペの実の隠された能力の1つに「不老手術」というものがあって、才気ある者が命を失う代わりに不老手術を行った対象者に永遠の命を与えることが出来るみたいです。

このこともドフラミンゴが漏らしていました。

五老星の中に初代鬼徹を持っている剣士がいる

まず、初代鬼徹とは何かというとワンピースの世界の刀で最上大業物に分類されている刀のことで、それを五老星の一人が持っているのです。

画像を見比べてもらえば分かる通り、非常に似ている形状で鬼徹一派の刀は柄の部分に共通点があります。

五老星の1人の刀が初代鬼徹の可能性が高いのはこのためです。

出典:http://onepiece-log.com/blog-entry-1033.html

そして、五老星が不老不死という根拠を裏付けるのが、ローグタウンの刀屋の主人が話していた時に「名だたる剣豪達がその鬼徹を腰にしたことで悲運の死を遂げた、今となっては鬼徹を使っている剣士は一人もいない、例え知らずに使ったとしてもこの世からいなくなるだけだ」と話しています。

五老星が持っている刀が初代鬼徹だとしたら、死ななければならないはずなのに生きている事実こそが不老不死という真実に結びつくのではないかと思うわけです。

五老星はオペオペの実の不老手術によって、不老不死であるために初代鬼徹の悲運の死を遂げる対象から外れており、呪いが一切効かない体になっているのではないかと推察することが出来ます。

五老星の上に立つ「イム」も不老不死の可能性がある

五老星に指示をすることが出来る立場という時点で、五老星の秘密を知っているはずですし、そもそも不老不死でなければ上に立つという事実が揺らいでしまいます。

五老星だけが不老不死ならば、イムが五老星の立場であり、世界のトップはやはり五老星となるはずですので、イム自身にも不老手術が施されている可能性が高くなるでしょう。

まだまだ謎の多い五老星ですが、ここまででだいぶ明らかになってきたと思います。

今後の情報に期待しましょう。

とり
とり
最後まで読んで頂き、ありがとうございます

 

 

ノーブランド品
¥43,560
(2020/11/27 18:45:10時点 Amazon調べ-詳細)