漫画とアニメ

漫画【ワンピース】Dの意志とは?Dの名前を持つ9名と関わりが?

※ネタバレを多く含んでいるため、コミックで漫画を読んでいる方はご注意ください。

 

Dの意志とは何なのか?

ワンピースの漫画で現在、イニシャル”D”を持っているキャラクターは9名出てきていて、特に直接の関わりがないように思える9名です。

それぞれの立場、時代、世代と全てがばらばらであり、共通点があるようには思えません。

Dの名前のことについて、知っていることをここでまとめていきます。

Dの意志という呼び方

初めて「Dの意志」という呼び方が出てきたのは、麦わらの一味がドラム王国で出向した直後のDr.くれはの一言でした。

それまではDというのは、人目に触れることなく、時代の波に飲まれていったのですが、海賊王となったゴールドロジャーのおかげで、その存在が明るみになっていったのは確かです。

Dという名前が知られてはまずいのか、ゴール・D・ロジャーではなく、世界的にゴールド・ロジャーと公開していますし、世界政府はDの意志について何か知っているのは間違いないでしょう。

ニコロビンが敵の時にも「Dの意志を持つあなたたちよ」とここでもDの意志という単語が出てきていますので、後々仲間になるロビンも単語くらいは知っていた。

そもそも、この「D」という文字、これが果たして「ディー」と読むのかどうかというところから怪しいのです。

ワンピースの漫画第8巻で、筆者の尾田さんは「今は何も考えずディーと読んでいて下さい」と残していることから、ディーという呼び方以外にもあることを示唆しているコメントなのは、間違いないでしょう。

それから今までDのことについては、話されていないのでこれから先、新情報が出てくるのを期待するしかないでしょう。

Dという名前を持つものは現在9名

  1. モンキー・D・ルフィ=麦わらの海賊団・船長
  2. モンキー・D・ドラゴン=革命軍総司令官
  3. モンキー・D・ガープ=海軍中将
  4. ポートガス・D・エース=白ひげ海賊団二番隊隊長
  5. ポートガス・D・ルージュ=ポートガス・D・エースの母、一般人
  6. ゴール・D・ロジャー=海賊王
  7. マーシャル・D・ティーチ=四皇の一角、悪魔の実の能力者2つ持ち
  8. ハグワール・D・サウロ=海軍中将、巨人族
  9. トラファルガー・D・ワーテル・ロー=ハートの海賊団船長、王下七武海

ワンピースの連載開始でDの名前を持っているのは、この9名。

9名の特徴としては、職業もバラバラ、出身もバラバラ、人種もバラバラと共通点は一切ないようです。

Dを持つものは天に生かされている

Dの名前を持つものは、絶体絶命のピンチにいつも命を救われています、それは天災だったり、人だったりと様々ですが、Dの名前を持つ人は何かしら運がいいとも取れるでしょう。

しかし、こんなことが偶然続くものなのでしょうか?

それぞれのDを持つ人達は、危機を回避している描写がそれぞれ描かれており、偶然とは呼べないほど、天に助けられています。

Dの意志の真相を知るものは限られる

世界政府が真相を知ってしまった人を消しているのは、パウロが死んでしまったことで明らかになりました、そして、オハラの生き残りのニコ・ロビンもDのことを知る人物であり、リオポーネグリフのことについて深く知りすぎたため、高額な懸賞金がかけられています。

やはり、それほどまでにDの意志の真相を知るものは消される可能性が高いでしょう。

意図的にゴール・D・ロジャーの名前をゴールド・ロジャーという名前で隠したことから、重要な秘密が眠っているのは、明らかです。

白ひげも頂上戦争での戦いの果てに「Dの意志」とは断定していないが、「Dの意志」のことを語っている場面があり、「いつの日にか世界政府はいつかくる、世界中を巻き込む巨大な戦いを恐れているためにDの意志をもつ者を恐れている」というセリフから、語っていたのではないかと推察されます。

Dの意志まとめ

Dの名前を持つ者は、必ずといっていいほど海軍に狙われていく宿命であり、その海軍は天竜人の祖先が作ったものとされているため、天竜人対Dの者を持つものとの抗争が将来起こるのではないかと思われます。

実際、この後の展開次第ということもありますが、世界を巻き込む大きな争いになることは間違いありません。

 

とり
とり
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

ノーブランド品
¥43,560
(2020/11/27 18:45:10時点 Amazon調べ-詳細)