漫画とアニメ

アニメ映画【ペンギン・ハイウェイ】無料動画ストーリー&登場人物紹介

ペンギン・ハイウェイは森見登美彦の小説で、2010年5月、角川書店から刊行。第31回日本SF大賞受賞作、2018年にアニメ映画化いたしました。

小学4年生の男子・アオヤマの住む街で、ある日突然、ペンギンの群れが出現する怪事が起こり始めた。

ペンギンの正体と彼らの目指す先について「ペンギン・ハイウェイ研究」を始めたアオヤマは、顔なじみの歯科医院のお姉さんがペンギンを出現させる瞬間を目撃する。

だが、なぜペンギンを出せるのかは、お姉さん自身にも分かっていなかった。

ペンギンの出現法則を解明しようとお姉さんと実験する一方、アオヤマは友人の男子・ウチダ、同じクラスの女子・ハマモトとの3人で、ハマモトが発見した森の奥の草原に浮かぶ謎の球体〈海〉についての共同研究を始める。

やがてアオヤマは、〈海〉とペンギンとお姉さんの奇妙な関連性に気づく。

東宝
¥7,473
(2020/07/13 04:20:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメ映画はU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ペンギン・ハイウェイの主人公と登場人物

アオヤマ

本作の主人公、小学4年生の男の子。

何にでも実験しないと気がすまない(熱が出てもお構い無しに研究を続けようとするほど)研究者気質で、「スズキ君帝国」「プロジェクト・アマゾン」「お姉さん」「妹わがまま記録」などの研究をノートにまとめている。

冷静で大人びているが強情で見栄っ張り。女性の胸に多大な関心を持ち、本人曰く「毎日ほんの30分ぐらい」胸のことを考えている。

頭の良さを過信することはない。恋愛に関してはにぶい。

踊るとロボットみたいになる。両親と妹と4人暮らし。

街に突然現れるようになったペンギンたちの謎に興味を持ち、「ペンギン・ハイウェイ研究」を始める。

お姉さん

アオヤマが通う歯科医院で歯科助手として働く、気さくでどこかミステリアスな女性。

普段から男性語を多用している(「○○だな」「○○だぞ」など)。

海辺の町出身で1人暮らし。歯科医院の近くにある「海辺のカフェ」で、週に1回アオヤマにチェスを教えているほか、様々な場面においてアオヤマに助言するが、時にアオヤマの見栄っ張りに呆れることもある。

ペンギンを出す能力のほかに食事を一切とらないなど謎めいた面が多いが、その理由は終盤で判明する。

ウチダ

アオヤマの男子クラスメイト、眼鏡をかけている。

アオヤマと探検隊を組織し、2人で街の秘密地図を作ったり、水路の水源をたどる「プロジェクト・アマゾン」を実施したりしている。

内気でアオヤマほど口達者ではないが、宇宙や死に関してはアオヤマを超える知識や独自の知見を持つ。時に大胆な言動をすることもある。

ハマモト

アオヤマの女子クラスメイト、明るい栗毛。

頭が良く自信家で、チェスが好き。

冷静に物事を判断するが、感情的になる場面もある。

物語開始時点ではアオヤマとほとんど話したことがなかった。

森の奥にある草原で謎の球体を発見し、誰も近づかないようにこわい噂を流した上で、〈海〉と名付けて1人で研究するなど、アオヤマたちに負けず劣らずの研究者気質を持っている。

スズキ

アオヤマの男子クラスメイト、声が大きく、乱暴な言葉遣いをするクラスのガキ大将。

クラスの男子を絶対服従させており、アオヤマはその様子を「スズキ君帝国」と名付けており、そのわんぱくぶりにはクラスメイトも呆れている。

実はハマモトのことが好きだが、素直になれずちょっかいを出すことで接点を作ろうとするツンデレな一面もある。

東宝
¥7,473
(2020/07/13 04:20:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメ映画だけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。