ライフ

映画【プライベート・ライアン】無料でフル動画視聴とストーリー紹介

プライベート・ライアンは1998年に公開されたアメリカ映画で、第二次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台とした戦争映画です。

1人の兵士の救出に向かう兵隊たちのストーリーで、監督はスティーヴン・スピルバーグで、主演はトム・ハンクス、救出されるライアン役をマット・デイモンが演じており、製作側も主演側も豪華。

アカデミー賞では11部門にノミネートされ、興行面でも全世界で大きな成功を収めた映画となっています。

 

今、プライベート・ライアンを見たいという方は、U-NEXTの31日間無料視聴で見るとかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないので、お早めに!

 

プライベート・ライアンの大まかなあらすじ

ある老人が家族を連れてノルマンディー米軍英霊墓地を訪れ、一つの墓の前に感極まって座り込んだ。

心配した家族が駆け寄るなか、老人は戦時中のある思い出を回想し、この映画は回想を前提としたものになっています。

ノルマンディー上陸作戦を成功させたアメリカ軍であったが、ドイツ国防軍の激しい迎撃に遭い多くの戦死者を出してしまう。

そんな中、アメリカ陸軍参謀総長ジョージ・マーシャルの元に、ある兵士の戦死報告が届き、それはライアン家の四兄弟のうち三人が戦死したというものだった。

残る末子ジェームズ・ライアンも、ノルマンディー上陸作戦の前日に行なわれた空挺降下の際に敵地で行方不明になったという報告が入り、マーシャルはライアンを保護して本国に帰還させるように命令する。

命令を受けたレンジャー大隊のミラー大尉は、6名の部下と、通訳として歩兵師団から引き抜いたアパム伍長を伴い、ライアンがいると思われるフランス内陸部へ向かう。

一同は味方がドイツ軍と交戦中の村に入り、戦闘に参加、その途中、保護を求めるフランス人一家と遭遇し、ミラーは安全が保障できないことを理由に保護を拒否するが、カパーゾ二等兵が独断で子供を保護しようとして狙撃されてしまう。

狙撃手のジャクソン二等兵が敵の狙撃手を射殺するが、カパーゾは息を引き取る。戦闘が終息した後でミラーは「ライアン」を見つけ、三人の兄が戦死したことを告げるが、そのライアンは同姓同名の別人だった。

ミラーは探し求めているライアンと同じ部隊にいた兵士から情報を聞き出し、彼が所属する第101空挺師団を探す。

¥299
(2020/08/05 11:08:11時点 Amazon調べ-詳細)

今ならU-NEXTで31日間無料で色々な映画が視聴できるキャンペーンがありますから、安心して見られます。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見てみて下さい。