漫画とアニメ

アニメ【RELEASE THE SPYCE】無料動画ストーリー紹介

RELEASE THE SPYCEはLay-duce制作による日本のテレビアニメ作品で、2018年10月から12月にかけて毎日放送ほかにて放送された、略称は「リリスパ」。

『ゆるゆり』の原作者である漫画家のなもりがキャラクター原案、『結城友奈は勇者である』をはじめとした『勇者であるシリーズ』を手掛けるタカヒロが企画原案・シリーズ構成を務めるオリジナルテレビアニメであり、ジャンルは『女子高生×スパイアクション』。

作品のテーマは「師匠と弟子の絆」、「人から人に受け継がれていくもの」。

「師匠と弟子」のシステムに関してはキャラクター原案のなもりの作品で多く見られる、女の子同士の関係性を強調するために取り入れられた。

作風としては『裏切りのサーカス』のように重厚なものではなく、アクションとコメディが合わさったノリの良い作品を目指し企画が進められた。

各キャラクターの名前やコードネームは実在した忍者の名前をモチーフにしている。

また、「ツキカゲ」という組織名は、忍者というイメージがしやすいという理由で決められた。

これらは、スパイ活動中のコスチュームに関して学生服のまま戦うなど幾つかの候補が提案されていた時期に監督のさとうが提案した忍者風のコスチュームが採用されたことや、海外への展開も視野に入れたうえで「日本のスパイ」ということをわかりやすく表現するために採用された経緯がある。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥3,480
(2020/09/29 00:47:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

RELEASE THE SPYCEのストーリー

ある日、空崎市に住む女子高生の源モモは、どこの国にも所属せずに平和のために戦う正義のスパイ組織、私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされる。

モモは高校の先輩でもある半蔵門雪の弟子となり、彼女の技術を継承していく。

さらに現在、空崎市には犯罪組織「モウリョウ」の手が伸びていた。家族や友人、商店街の人々を守る為にモモは仲間と共に立ち向かっていく。

テレビアニメ本編より約3年前の2015年。

ツキカゲに所属する空崎高等学校附属中学校3年生の半蔵門雪は師匠の藤林長穂や同じ弟子同士である八千代命、青葉初芽、彼女たちの師匠である高坂信、カトリーナ・トビーとともに空崎市で起こる数々の事件に挑む。

その事件の陰には犯罪組織「モウリョウ」の姿があった。

ツキカゲは「ゲッカコウ作戦」を阻止し、モウリョウを壊滅に追い込むことに成功した。

しかし、モウリョウが壊滅したことにより、これを好機と見た様々な組織が連合を組んで裏世界を席巻した。

モウリョウが狙っていた空崎を縄張りとしたい悪の連合はツキカゲの撲滅を狙っており、その規模に圧倒されたツキカゲは情報機関同士で連合を組み対抗していく事を決める。

そして、国に属する組織であり私設情報機関を危険視している「凪の部隊」(なぎのぶたい)や、命が文鳥の女に送ったツキカゲのデータ「Tファイル」、ツキカゲに戻ってきた命の師匠、高坂信も加わり、様々な要因が絡み合っていくことになる。

一方、雪は記憶を消してツキカゲを脱退することを考えており、弟子であるモモに別れを切り出す決意をしていた。

雪はこのミッションをツキカゲとしてのラストミッションとし、戦いに身を投じてゆく。

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。