漫画とアニメ

アニメ【ライフル・イズ・ビューティフル】無料動画、登場人物紹介

ライフル・イズ・ビューティフルはサルミアッキによる日本の4コマ漫画で、通称『ライフル』。

2015年4月から『となりのヤングジャンプ』にて連載中、2017年11月より『少年ジャンプ+』でも並行して連載を開始した。

実弾を使用しないビームライフルの射撃競技を主軸とした部活動漫画となっているが現在はエアライフルに移行している。

作者によれば、射撃部を題材にしたのは、特に描きたいものがなかった時に担当編集が持ち掛けたのが切っ掛けである。

TVアニメ化され、「アキバ総研アニメ大賞2019」で年間2位に選ばれた。

小倉ひかりはライフル射撃が大好きな高校1年生の女の子。

努力して射撃部のある千鳥高校に入学したが、肝心の射撃部は廃部になっていた。

部を復活させるためには一日で4人の部員を集めなければならなかったが、運のいいことに中学最後の試合で一緒だった同じ1年生の経験者を4人集めることができ、再開することができた。

この漫画は、そんな千鳥高校射撃部の日常を描く4コマ漫画である。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ライフル・イズ・ビューティフルの登場人物

小倉 ひかり(こくら ひかり)

本作の主人公、小学生時代から続けている射撃競技が大好きな高校1年生、方向音痴。

高校でも射撃を続けるため自身のランクを超える千鳥高校を目指し、泉水の協力もあって合格することができた。

千鳥高校射撃部の4人の中で一番アベレージは低いが、ここぞという時の集中力はあり、フレンドリーで誰とも気軽に接する天然系で大らかな性格で、学外にも友人を築いていく。

その性格と小柄な体格に見合わない巨乳の持ち主で、着痩せするからか気づかれにくいものの着替えなどで知った者は大抵驚く。

千鳥対朝香の練習試合における成績は378.1点で21位。

インターハイ県予選のスコアは412.1点で6位(BRのみでは4位)で、全国大会個人戦出場。

渋沢 泉水(しぶさわ いずみ)

ひかりの小学校からの幼馴染でひかりと一緒に射撃を続けてきた。

しっかり者で頼りになり、ダイエットに目がない。

射撃の成績は大崩れもなければ大当たりもない安定した、ある意味つまらない成績。

ひかりに対して保護者のように接するが、彼女の射撃への情熱と努力を理解している。

千鳥対朝香の練習試合における成績は396.4点で12位。

インターハイ県予選のスコアは384.9点。

姪浜 エリカ(めいのはま エリカ)

ロシア人とのハーフでお嬢様、父親も射撃を嗜む。

かなりの実力者だが中学最後の大会でひかりにフロックで負けてしまい、そのことが気になっていた。

高飛車な割に脇が甘く、ひかりとは対照的にプレッシャーに弱いが、後半で巻き返す(雪緒曰くスポコン脳)など安定性に欠ける。

千鳥対朝香の練習試合における成績は412.6点で4位。

インターハイ県予選のスコアは414.3点の5位(BRのみでは3位)で、全国大会個人戦出場。

五十嵐 雪緒(いがらし ゆきお)

ジュニア大会で入賞するほどの腕前、花粉症で薬が切れると涙で集中力が削がれる弱点を持つ。

向学心旺盛でキセノンランプを使用したビームライフルの仕組みについてもよく知っている。

表情に乏しく何を考えているかわかりにくい一方で、印象以上に茶目っ気を持っており、ひかりとノリが良い対応をすることも。

ひかりより3センチ背が低い。

メンバー内で最も安定しつつ新記録を叩き出す部内のエース。

千鳥対朝香の練習試合における成績は416.6点で1位。

インターハイ県予選のスコアは420.1点(大会新記録)の1位で、全国大会個人戦出場。

鶴巻 裕子(つるまき ゆうこ)

新任の国語教師、射撃部の顧問。

あまり前に出る性格ではないため、生徒に信頼されているか気にしている。

前任の顧問が兼任の将棋部に専念するため顧問を外れるにあたり、自ら申し出て新たに顧問となった。

体が丈夫でないせいか、幼いころはアニメを見ることが多く、武器を持つ少女にあこがれている。

射撃競技未経験者であり、ライフル射撃に対して前述のアニメファンならではの偏った印象を持っていた。

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。