漫画とアニメ

アニメ【戦国BASARA】無料動画視聴とストーリー&主要キャラ紹介

戦国BASARAは日本の戦国時代を舞台とした、三人称視点3Dの一騎当千型スタイリッシュ英雄アクションゲーム。

人物設定などは、伊達政宗が英語を操り6振りの刀で戦う、本多忠勝がロボットのような武将になっている、史実では最年長の毛利元就が青年として描写されるなど、実際の歴史にはまるで囚われない大胆かつ荒唐無稽なアレンジが施されている。

本シリーズのヒットにより、伊達政宗や真田幸村、長曾我部元親、毛利元就といった戦国武将が若い女性の間でブームになり、グッズを購入したり、ゆかりの地を訪れる女性観光客が増えていると報道された。

 

2009年の宮城県知事選では、広報用ポスターに本シリーズに登場する伊達政宗が使用された。

こういった影響から、テレビアニメ化もされ、第1期が2009年4月から放送、第2期が2010年7月からTBS系列全国ネットで放送され、さらに2011年6月にはストーリー上の完結編がアニメ映画化された。

カプコン
¥2,609
(2020/10/27 04:59:34時点 Amazon調べ-詳細)

カプコン
¥589
(2020/10/27 04:59:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

戦国BASARAのストーリー

戦国史を史実通りにスタイリッシュにアレンジを加えて、アニメ化しているのが本作品の特徴で、メインは真田や武田軍、伊達軍が中心で回っている。

その中でも真田雪村や伊達政宗などのキャラクターが中心に描かれており、この主人公格二人のやり取りが主なアニメの本筋。

1期では織田軍との合戦を描いており、戦国BASARA弐では豊臣軍との合戦を描いている。

真田雪村について

豊臣方の武将として大坂夏の陣において徳川家康の本陣まで攻め込んだ勇敢な活躍が、江戸幕府や諸大名家の各史料に記録され、「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と評されていた。

そういった強い男の人物像でアニメ化されていて、話の仕方もかなり熱いしゃべり方になっている。

伊達政宗について

幼名梵天丸、没後は法名から貞山公と尊称された。

幼少時に患った疱瘡(天然痘)により右目を失明し、隻眼となったことから後世「独眼竜」の異名がある。

独眼竜というのは、アニメ化でもその通りの通り名であったが、6本の刀を帯刀してて英語で会話したりなどとオリジナルな要素も含まれる。

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。