漫画とアニメ

アニメ【食戟のソーマ】無料で動画視聴とストーリー&主人公を紹介

食戟のソーマは2012年から2019年まで連載された、週刊少年ジャンプによる作品で、名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である料理人の少年・幸平創真(ゆきひらそうま)の活躍と成長を描く料理・グルメ漫画。

単行本1巻は予想を遥かに上回る売れ行きを見せた、人気の作品でもあります。

料理対決や登場する料理の意外性に加え、登場人物が料理を食べた時に放つリアクションがお色気要素に近い描写であることが特徴的。

タイトルの「食戟」とは、作中の用語で(独自のルールに則った)料理対決を意味する。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

食戟のソーマのストーリー

下町の定食屋の息子・幸平創真(ゆきひらそうま)は、家業を手伝いながら、父・幸平城一郎(ゆきひらじょういちろう)を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。

中学校卒業後は家業を継ごうと考えていた創真をよそに、城一郎は店を数年閉めると宣言して海外に渡り、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学した創真は、持ち前の料理のノウハウや父親から学んだ料理スタイルを駆使して料理人として成長していく。

学園の実力者・薙切えりなが審査員を務める編入試験を受験するが、試験では「卵料理」を課され、創真は「化けるふりかけごはん」を作るが合格レベルの実力を持っていると知りつつも彼女のプライドに傷をつけたことで目をつけられ、私情で不合格判定を下されてしまう。

だが、えりなの祖父にして学園の総帥・薙切仙左衛門は創真の実力を認め、えりなの判定を取り消して創真を正式に編入させる。

この料理学校に入ってからが、この漫画のスタートである。

集英社
¥528
(2020/10/29 04:35:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、お試し期間で見ることが出来るので、そこは安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。