漫画とアニメ

アニメ【おくさまが生徒会長!】無料動画ストーリー&登場人物紹介

「おくさまが生徒会長!」は中田ゆみによる日本の漫画作品で、『月刊ComicREX』(一迅社)2011年10月号から2018年10月号まで連載された。

中田が『comicキャンドール』(実業之日本社)にて連載していた『奥さまは生徒会長(おくさまはせいとかいちょう)』のセルフリメイク作である。

テレビアニメ化され、2015年7月から9月まで第1期が、2016年10月から12月まで第2期が放送された。

新設校・星風高等学校の最初の生徒会長に当選したのは、優等生の美少女・若菜羽衣だった。

副会長の和泉隼斗は自由すぎる羽衣の言動を苦々しく思っていたが、ある日彼女は隼斗の家へ現れ、彼の嫁になると言い出し、実は羽衣と隼斗の親同士が、子供同士の結婚を約束していたのだった。

¥2,500
(2020/08/04 20:03:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

おくさまが生徒会長!のキャラクター紹介

和泉隼斗(いずみ はやと)

本作の主人公、生徒会副会長の1-D、2-B。

眼鏡がトレードマークの理知的な容姿だが、女装が似合うという中性的な面も持ち合わせていおり、学年でも上位に入るほどの秀才の持ち主。

基本的に面倒見のよい優しい性格をしていて、父子家庭で育ったため、家事全般が得意。

会長選挙では羽衣に大差を付けられて落選し、副会長となる。

その後、突如として家に上がり込んできた羽衣と同棲することになり、彼女を中心とした個性的な生徒会メンバーや、隣に引っ越してきた三隅姉妹に振り回される日々を送ることになった。

本人は覚えていないが、羽衣とは幼馴染の間柄であり、3歳の時、引っ越したために疎遠となっていたが、高校で再会することとなる。

生徒会内では、会計を務める可憐に毛嫌いされており、彼女の悪口雑言に悩まされることが多い。

初期の頃は、羽衣との婚約関係を解消させようと画策していたが、彼女に惹かれていくうちに実行しなくなった。

その一方で、倫との距離も徐々に縮まりつつあり、どちらとも関係を進展させられない状況にある。

若菜羽衣(わかな うい)

本作のヒロインで生徒会長、1-D、2-B、両親はカナダに在住している。

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能といった才色兼備の美少女で、八重歯とショートボブがチャームポイント。

大きさは倫に劣るものの、かなりの美乳の持ち主。

普段は男口調を用いるサバサバとした性格だが、いざとなると女らしい口調になり、また、どこか幼稚で嫉妬深い一面もある。

生徒会選挙では「恋愛の自由化」を公約し、演説中にコンドームをばら撒くなど、ぶっ飛んだ選挙活動で生徒会長に就任した。

その後、隼斗の嫁になるべく彼の住むマンションに押しかけ、恋愛に関しては尋常ではないほど積極的で、隼斗に対して日常的に過剰なスキンシップを行っている。

本作のキャラクターの中でも、デフォルメされる回数が圧倒的に多い。

三隅倫(みすみ りん)

本作のもう1人のヒロインで風紀委員長、隼斗や羽衣と同学年。

凛とした聡明な雰囲気を持つ美少女で、人並み外れた巨乳と長い一本結びがチャームポイント、料理が得意など家庭的な面も持ち合わせている。

道徳を重んじた毅然とした性格で、生徒会が推し進める「恋愛の自由化」に真っ向から対立していた。

しかし、その過程で副会長である隼斗とも接していくうちに、彼に対して徐々に恋心が芽生えていく。

当初は生まれて初めて経験する感情ゆえに、隼斗に対してなかなか素直になれずにいたが、その後は隼斗に自分の胸をたびたび触らせたり、偶発的に彼とファーストキスを交わすなど、次第に過激なアプローチが目立っていく。

姉が引っ越してからは時々様子見を兼ねて新居に立ち寄っていたが、その隣に隼斗が住んでいることを知ってからは、余った料理のおすそ分けなど適当な理由をつけて隼斗の家にも顔を出すようになる。

当初は隼斗と羽衣が同棲していることは知らなかったが、その事実を知ったことで激怒、「風紀委員長として二人の風紀が乱れていないか監視する」ことを建前に、姉と同居を始めた。

見た目の割に口が軽い一面があり、隼斗に関することは一切包み隠すことなく、姉の慧に報告している。

¥2,500
(2020/08/04 20:03:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。