漫画とアニメ

アニメ【百錬の覇王と聖約の戦乙女】無料動画ストーリー&主人公紹介

百錬の覇王と聖約の戦乙女は、鷹山誠一による日本のライトノベル作品で、イラストはゆきさんが担当している。

HJ文庫(ホビージャパン)より2013年8月から刊行されている。

月宮神社には、様々な都市伝説を抱える御神体の鏡がある。

中学2年生の少年・周防勇斗は、1歳年下の幼馴染・志百家美月と共に月宮神社で肝試しの証拠として御神体の鏡をスマートフォンで撮影するが、その直後に不思議な呪文が聞こえ、気づけば自分だけが異世界・ユグドラシルへ召喚されていた。

言葉も通じない世界で氏族たちの争いに巻き込まれてしまうも武器すら扱えない勇斗は、スマートフォンから得た先人の知恵と知識を駆使し、多くの仲間に支えられながら現実世界に帰る方法を探す。

¥13,639
(2020/07/13 22:37:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女の主人公

周防 勇斗(すおう ゆうと)

本作の主人公で物語開始時は「狼」の氏族を束ねる宗主で、後に複数の氏族を束ねる「鋼」の宗主となる。

普段は自覚するほど他人に甘い人物で、当初はたとえ部下であっても年上には敬語を使ってしまう性格であった。反面、仲間を傷つける者や義理を欠くような行動には容赦がない。

ユグドラシルには存在しない道具や武器の作り方、まだ編み出されていない戦術などをスマートフォンから得られる。

しかしその知識を用いて実際に物を作る技術や実行する術は持たず、召喚された当初は「スコル(無駄飯食らいの意)」と呼ばれ蔑まれていた。

徐々に周りの信頼を得て協力を仰ぎ、スマートフォンから得た知識を活かす術を得ることで存亡の危機にあった「狼」の氏族を救い出し宗主の座を継いだ。

自分の強さは所詮借り物の力であると常に意識しており、宗主になった当初は「自分は宗主の器ではない」と卑下していた。

後にその癖は薄れていったが、周りのものに支えられている事実をしっかり受け止める姿勢は変わらず、謙虚であるよう努めている。

怒りを露わにした際の覇気は他者を圧倒するものがあり、単純な殴り合いであれば決してかなわないであろう相手をも威圧する。

フェリシア曰く「(勇斗が)もし知識だけの人間ならば、歴戦の勇者達が彼に従ったりするものか」とのこと。

元の世界に住む父親は刀鍛冶で、父親の影響で鍛冶については心得がある。

母親は既に他界しており、母の死に際に関わることで父親との関係は悪い。

勇斗が自らの家族(子弟達)を人一倍大切に考えているのはその経緯が関係している。

フェリシア

美月に続くもう1人のメインヒロイン、勇斗の副官、女性的な魅力に富んだ美女。

エインヘリアルの一人で「無貌の従者(スキールニル)」のルーンを持ち、「賢狼(ラーズスヴィズ)」の二つ名で呼ばれる。

勇斗を「お兄さま」と呼んでいる。

「無貌の従者」は万能のルーンと呼ばれ、文武に長け、呪歌や秘法など神秘的な力の行使も可能。そのため大抵のことはそつなくこなせる反面、専門家にはかなわないのが本人も自覚する欠点。

危機に瀕した「狼」を救うために勝利の御子を召喚する儀式を行い、異質な存在を囚え縛り付ける秘法「グレイプニル」によって勇斗をユグドラシルに呼び込んだ張本人(だがリーファの話では1人だけで勇斗を召喚するには神力不足であると言われている)。

周囲の者が勇斗をスコルと蔑む中、彼を信じて支え続けた数少ない人物。

そのため勇斗もフェリシアには絶大な信頼を寄せている。

勇斗を支え続けた理由は勇斗を勝利の御子であると信じていたからであるが、本人の意思を無視して召喚してしまったことや、元の世界へ帰りたがる勇斗を送り返す術が無いことに対する罪悪感も含まれていた。

後にわだかまりは解け、真に前向きな気持ちから勇斗をサポートすることを約束している。

10代で結婚するのが一般的とされるユグドラシルだが19歳でも未だ独身であり、それを深く気にしているためフェリシアの前では年齢と結婚の話はご法度とされている。

ただし年齢の数え方が現実日本と異なり、日本の数え方で考えると17歳となる。

時が経ち20歳となった際には普段のフェリシアからは想像もつかないほどにやさぐれてしまい、誰も近づこうとはしなかった。

¥13,639
(2020/07/13 22:37:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。