漫画とアニメ

アニメ映画【天気の子】無料動画ストーリー紹介

天気の子は新海誠監督による日本のアニメーション映画作品で、2019年7月19日に公開されました。

有名な映画で「君の名は。」などがあります、新海監督の作品は世界観が素晴らしく、観る人を引き込む力があるので是非おすすめします。

キャッチコピーは「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」。

東宝配給作品史上最大級の359館448スクリーンの規模での公開となり、初日には午前0時に世界最速上映が行われ、午前9時に全劇場で一斉に初回が上映された。

離島から東京に家出してきた少年、帆高と、“祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女、陽菜が出会い、運命に翻弄されながらも自らの生き方を「選択」していくストーリー。

東宝
¥3,870
(2020/07/15 15:11:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

天気の子のストーリー

2021年(令和3年)6月、神津島で暮らす高校1年生、森嶋帆高(もりしま ほだか)は家出し、フェリー・さるびあ丸で東京にやって来たが、ネットカフェで暮らしながら、アルバイトを探し、職にも就けないまま所持金ばかり減っていき、フェリーで知り合ったライターの須賀圭介(すが けいすけ)を訪ねた。

圭介は姪の夏美(なつみ)と2人で雑誌に記事を寄稿する零細編集プロダクションを営んでおり、帆高は住み込み・食事付きの条件に惹かれ、そこで働き始めた。

その夏の関東地方は、異常気象により長期間にわたって雨の日が続いており、そんな中、一時的な晴天を呼ぶ「100%の晴れ女」の都市伝説が流れていた。

帆高はある事件から天野陽菜(あまの ひな)という少女と出会った。彼女こそが晴れ女であり、祈ることで短時間、局地的だが確実に雲の晴れ間を作る能力を持っていた。

陽菜は小学生の弟、凪(なぎ)と暮らしており、2人が経済的に困っている様子をみた帆高は、晴れ女の能力で商売をすることを提案し、依頼用ウェブサイトを作成した。

「晴れ女」のサービスは次第に評判を呼び、順調に仕事を増やして行った。

しかし、神宮外苑花火大会を晴れにする依頼の際、テレビに映ってしまい依頼が殺到したため、休業することにした。

帆高には家族により捜索願が出されていたことと、陽菜と出会った時の事件での拳銃の発砲が警察に知られたことから、圭介のもとに刑事が捜査に訪れた。

これを機に帆高は圭介から退職金を渡されて事務所を追い出されてしまった。

それとほぼ同時に、子供2人だけの天野家に児童相談所が介入することが重なったため、互いが引き離されることを恐れた陽菜と凪とともに、帆高は3人で逃げ出した。

逃避行中に異常気象が進み、夏でありながら雪が降っていた。

3人はラブホテルに泊まり、インスタント食品やカラオケで楽しく一夜を過ごした。

一方で能力の代償として、陽菜の身体は薄く透明になり始めていた。

そして、天気の巫女が人柱として犠牲になるという伝承のとおり、夜が明ける前に陽菜の身体は消失してしまった。

翌朝、ホテルの部屋に警察が踏み込み、凪は児童相談所へ、帆高は警察署へと送られるが、2人ともそれぞれ脱走し、陽菜が晴れ女の能力を得た代々木の廃ビルへ向かった。

一方、東京は数か月ぶりの晴れとなった。

警察の追跡の中、夏美、圭介、凪の3人の助けで廃ビル屋上の神社にたどり着いた帆高が祈りながら鳥居をくぐると、彼の身体は遥か上空へとワープし、積乱雲の上に囚われていた陽菜を救い出すことに成功した。

2人が神社の場所に戻されると同時に再び雨雲が東京を覆った。帆高は再逮捕された後、高校卒業までの期間の保護観察処分を受け、神津島に戻された。

陽菜救出後に降り始めた雨は、それから2年半のあいだ止むことなく続き、東京の荒川、江戸川下流域の広範囲が徐々に水没していった。

2024年の春、帆高は大学進学を機に東京本土へと再び渡り、陽菜と再会を果たした。

東宝
¥3,870
(2020/07/15 15:11:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。