漫画とアニメ

アニメ【賢者の孫】無料動画視聴ストーリー&主人公紹介

賢者の孫は吉岡剛による日本の小説から始まっており、2015年1月より『小説家になろう』にて連載され、同年7月よりそれに修正を加えたものがファミ通文庫(KADOKAWA/エンターブレインブランド)より刊行、書籍版のイラストは菊池政治が担当している。

この世界で名を知らぬ者はいない偉大な賢者マーリンに拾われたシン=ウォルフォードは、前世の記憶を持つ異世界転生者であった。

しかし、人里から離れた地にてマーリンに育てられた結果、シンは規格外の魔法使いにして一般常識と無縁な世間知らずになってしまい、家によく訪れるディスおじさんの勧めもあって、シンは王国アールスハイド高等魔法学院へ通うことになるが、型破りな彼はさまざまな事件に巻き込まれる。

¥3,897
(2020/08/04 03:23:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

賢者の孫の主人公シン=ウォルフォードについて

本作の主人公。元は現代日本に生きる20代のサラリーマンだったが、交通事故に遭い死亡し異世界に転生、1歳時に魔物に襲われた際に前世の記憶が目覚め、身寄りがなくなったところを賢者マーリンに引き取られる。

前世では空想の産物であった魔法に魅せられた結果、マーリンから魔法、メリダから魔道具の知識を学び、それらを前世の記憶と結びつけることで祖父母すら超える規格外の魔法や魔道具を日々生み出している。

また、幼少期からの鍛錬により魔法だけでなく剣術をはじめとした体術にも長けている。反面、成人するまでずっと森の奥で暮らしていたため世間知らずであり、今後を危惧したディセウムの提案でアールスハイド魔法学院に入学した。

「賢者の孫」という経歴と破格の成績で首席入学し、早々に魔人を討伐して叙勲されたことを機に、仲間たちと共に世界を守るべく戦いに身を投じていく。

性格は温厚で善人だが、良くも悪くも世間知らずで周りを驚かせることも多く、自分自身の力に対しての危機感の無さや周りの目を気にしないなどの認識の甘さが目立ち、それ故にメリダによく叱られている。

前世の記憶については朧げで、知識については覚えているが前世での素性や死因については忘れていて、詠唱や二つ名は中二病みたいで恥ずかしいため好んでいないが、二度目の叙勲の際に「魔王」、エカテリーナの発言で「神の御使い」の二つ名を不本意ながら与えられている。

優等生であり、勇敢、そして何よりチート級に強い主人公などは、少し珍しくなってきたところで、この登場である。

何でも出来るから、そこに注目し人が集まり、人たらしな人間性を存分に発揮した漫画作品であるため、見ていて安心感などが伺える作品です。

そこで「異世界ものを読んでみたい、見てみたいんだよなぁ」と感じているのでしたら、この作品はうってつけ。

漫画のリンクは貼っておきます。

¥3,897
(2020/08/04 03:23:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。