ゲーム

ゲーム【ヨスガノソラ】アニメで無料動画視聴ストーリー紹介

ヨスガノソラはSphereより発売された恋愛アドベンチャーゲームで、それを元にした漫画・アニメ作品でもあります。

山奥の田舎町へ妹と2人で移り住んだ主人公が、妹やヒロインたちと共に不器用な恋愛を展開する物語が主なあらすじ。

シナリオ担当の太刀風雪路は、タイトル「ヨスガノソラ」について、「どこでもどんな時でも変わらずそこにある空のように、人と人との関係もそうありたい」という願いや憧れを込めた作品というのが特徴で、優しい世界観。

漢字では「縁の空」だが、音の響きを重視してカタカナとしたそうで、作品のテーマとしては、素直で優しすぎるために自分の気持ちを押し殺してしまう、あるいは素直でない姿を周囲に当たり前と思われてしまって本心が伝えられない、といった「意志の疎通の難しさ」を表現している。

 

このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。

31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。

詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!

 

ヨスガノソラのストーリー

シリーズ構成の荒川稔久によれば、作品舞台である田舎の情景を意識して作品に取り入れている。

また原作には無い「携帯の電波がほとんど届かない地域」という設定により、簡単に物事が進まない不便さが作中の人間関係に微妙な影響を与えている。

監督の高橋丈夫によれば、全12話の物語で分岐型のPCゲームを再現する意図から、1人のヒロインのエピソードを描いた後、分岐時点に戻って次のヒロインを描く構成とし、シリーズ全体の流れに沿ってヒロインの並び順や各テーマを配置しており、各話に初佳が主人公のおまけ短編が付属している。

なお、DVDとBDでは収録構成が違っており、DVDではテレビ放送順に収録されているが、BDではユーザーが好きなヒロインのソフトを選択できるように各ヒロインごとに収録されている。

隠れた名作として当時は話題となっており、今現在もコアなファンがいるくらいです。

タイトルやサブタイトルも全てカタカナという、一風変わった独特のテイストの作品なので是非見て欲しい。

ヨスガノソラ Blu-ray 生産版 全4巻 全巻収納BOX
ノーブランド品

Sphere
¥3,810
(2020/10/01 07:35:00時点 Amazon調べ-詳細)

ヨスガノソラのファンディスクとして発売された作品

Sphere
¥3,980
(2020/09/30 16:10:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。

「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。

映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT

31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT

U-NEXTのことを下記にまとめました。

  • とにかくラインナップが充実
  • 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
  • 高品質の音と映像

こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。

アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。

今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。

一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。