幽遊白書(ゆうゆうはくしょ)は日本の漫画作品で、週刊少年ジャンプから1990年から1994年までに連載された、当時の大人気漫画作品です。
1995年までフジテレビ系列で放送がされたテレビアニメの方は高視聴率を記録し、ドラゴンボールやSLAM DUNKと並ぶほどの人気。
登場人物では蔵馬と飛影が女性読者から高い人気を博した。
(2023/04/01 09:43:15時点 Amazon調べ-詳細)
このアニメはU-NEXTの31日間無料視聴という方法で見れますのでかなりお得。
31日無料視聴キャンペーンは、いつ終わってしまうか分からないものですが、今なら全然間に合います。
詳細は下にあるボタンから登録出来ます、貼っておきますね!
幽遊白書のストーリー
主人公の浦飯幽助が交通事故死するところから始まり、様々な出来事を経て生き返る。
そして、霊界探偵として活動し、桑原や幻海などの人間が住む人間界、蔵馬や飛影たち妖怪が住む魔界、コエンマやぼたんたちが住み、人間が死後に行くことになる霊界と、3つの世界から成り立っていることを知る。
主に人間界と魔界のパワーバランスを保つために霊界があり、霊界は監視役としてあると言っても良いですね。
魔界にいる魔族の中には人間界への穴を開通させたいという思いを持ったやつもおり、それを阻止するために霊界探偵として活動を始めたという経緯もある。
主人公の浦飯 幽助(うらめしゆうすけ)について
名前からもいきなり亡くなってしまうという点から、この名前になったようなものなのでしょう。
うらめしやーから取ってつけたんだと想像。。
初登場時14歳で皿屋敷中学2年生、魔界に旅立つ日が誕生日であるらしい。
身長に関しては、当初は幼馴染の雪村螢子(ゆきむらけいこ)とほぼ同じだったが、暗黒武術会編では螢子よりも背が高くなっていた。
未成年であるにもかかわらず、喫煙・飲酒・パチンコを行っており、万引きやかつあげ、痴漢などの犯罪行為もする不良少年で補導歴もある。
喧嘩っ早く、粗野で乱暴、短気で無鉄砲、手癖が悪く、頭も悪い。
成績も非常に悪く、選択問題が多いからという理由で得意な理科でも12点。
このように絵に描いたような不良・劣等生ではあるが、根は正義感が強く、弱い立場の人間や一生懸命な人に何かと世話を焼き、仲間がやられた時や外道に対しては自らを奮い立たせる。
もし、このアニメだけでも気になるようでしたら、U-NEXTで31日間無料で色々なアニメが視聴できるキャンペーンがあります。
「ちょっと見て、すぐに解約したいんだよなぁ」とか思ってることって結構ありますし、そこはお試し期間で見ることが出来るので安心。
映画・本・アニメなどエンタメが集まったU-NEXT
31日間無料で映画・本・アニメなどが見放題なので、31日を過ぎる前に解約すれば無料で見ることが出来るU-NEXT。
U-NEXTのことを下記にまとめました。
- とにかくラインナップが充実
- 動画見放題、本見放題、アニメ見放題(トータル数十万本作品)
- 高品質の音と映像
こちらの会社は見放題の作品数がNo1で、他社にはない作品のラインナップも充実しており、私も契約して楽しませてもらっています。
アニメや映画が特に好きなので、毎日見放題でうれしい限りでした。
今は無料期間を過ぎて、普通に見ておりますが最初の31日間は無料ですので、継続したくないと思ったら解約すればOKです。
一度、気になる作品をU-NEXTで見て下さい。